見出し画像

新雨、ときめくとき。

今夜もこんばんは。
日付が変わって、
6月1日。
あっという間に雨シーズン到来。
今までなら憂鬱100%だったけど
生きる時間が長くなるほど
ちょっとずつちょっとずつ
楽しみ方がわかってきたな。なんて。


さて。
日付変わって月曜日。
今日で初のデモ音源を発売して
1週間が経ちました。

おかげさまで、
レコ発配信なるものも決行できて、
早速たくさんの注文をもらって。
本当にありがとうございます。
そろそろはじめに注文してくれた人には
行き届いたみたいで。
まずはひとつ、ほっとしています。

本当に初めて1から作った作品。
ギターと歌と1対1の
ストレートな曲たち。
今の私を乗せられたんじゃないかな
と、思う。

反省点もたくさんあるけど
何より全部自分で選んで、
自分で決めて。
その行為がものすごく
ドキドキしたし、
新しかった。

全部正解だし、
疑ってしまえば全部不正解。
一人になってからの私は
ある意味ですごく無敵だなあと
感じることが増えた。
迷うことが少し減った。
それは考え方によっては
いいのかどうかってところだけど。
私は、いいと思っている。


簡単に言うと、
自分をちゃんと信じられるように
なったかなあ。

これでいいのかな
こっちの方がよかったかな
誰かに聞いた方がよかったかな

その感覚たちとは
だいぶさよならしている。
もちろん時には自分じゃない誰かに
ヒントをもらうことだって必要。
それでも、
今の私はこれが楽しい。
何より楽しいのです。
それでいいじゃないかあ、と
シンプルな答えにときめきました。


んー。
大事な、分岐点な

出来事が
起きた時に、
書きたいことをずーっと
箇条書きにして
全部バーっとまとめて
思い残すことなんかなく
書き留めるんだって
いつも意気込んでしまう。

それがたまに辛い。

例えるなら、
誕生日が来るのをものすごく
待ち遠しくしてた。
デートに連れてってもらったり、
プレゼントがもらえたり、
家族に祝ってもらったり、
そんな楽しみのあれこれを
その日のために頑張ってきた毎日が
この一瞬で終わってしまう。
それがひどく切ない。

だから、
このブログも同じ。
書きたいことたくさん書いて
ぜーんぶ想いを伝えようって
意気込む。
でも書いていると
これを書き終えてしまうと
いろんな楽しみは
終わってしまうのではないかと。


きっと伝わってないよね。(笑)
とにかく昔から、
大事なライブには円陣組んで、
一大イベント運動会ではエイエイオー、
何か気持ちから奮い立たせるタイプ。

これ、悪いことじゃないと
思ってるんだけど、
それを少しね?
やめてみることにしたんです。
諦める、妥協するんじゃなくて、
少しだけ冷たーくしてみる、というか。

少しだけ、遠くから
エイエイオーの自分を見る。
そして本当のここにいる私を
奮い立たせる。
二段階式、的な。(笑)

そうしたら、
だいぶ心が健康になったんだよね。
無理しなくなったというか。
それが今、
生きてきた中で一番私らしい。
なんか生きやすいんです。


話が逸れた。
とにもかくにも、
私の初ソロCDが出せたこと、
本当に私の人生で
大きなイベントになった。
間違いなく。

こんなご時世ではあるけど
ただただ、
また音を直接伝えられる日が
帰ってくると全然信じてるから。
そのときには
笑ってあの音源を持って
ステージに立つね。

それが叶うことが嬉しい。
いろんなところに
歌いに行きたいし、
北も南も行きたい。


必ず、
また会いたいな。
リリースおめでとう、私。

いつもありがとう、みんな。


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。