見出し画像

このブログの設計図を公開!!

こんにちは!コヤマです。
今回はこのブログの設計図を公開したいと思います。

早速ですが、こちらです!!

このシートは、Xのフォロワーさんであるののさんからお借りしております。
ブログを作りたいな~と漠然と考えている方!
このワークシートをやると、かなりブログ像が具体化するのでおすすめですよ!!
ダウンロード先と、ブログ開設にあたっての諸々の解説している記事はこちらになります↓

【お知らせ】「#てぶまWS(ワークショップ)」でブログの話をします。|ののろーぐ! (nonoran.com)

はっきり言います。
すごく参考になります。
正直、このブログがこんなに早く運営しようと思ったのも、このワークシートを書いたからです。
本当はキャリコン登録済んでから開始しようと思っていたのですが、
モチベがだいぶ上がりまして、まだ正式なキャリコンではないのに受験生応援ブログを開設していまいました。
ブログを書いてみたいなと少しでも思っている方は本当に読んで!!!!

ブログの設計図にある通り、
●    キャリコン受験体験記
●    キャリコン受験アドバイス
●    論述の解答
●    キャリコンの最新ニュースや時事ネタ
●    キャリコンセミナーなどで学んだこと
●    制度の説明(教育給付金などその他いろいろ)
●    理論家の説明・解説をイラストなどで
●    今月の予定、やりたいこと、ToDoリスト
●    今月の自己研鑽記録

こんなこと書いていきたいですね!!
できるだけ分かりやすく!
漫画エッセイも書きたいなーとか考えています^^

ではでは、今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?