見出し画像

【2023年12月】色々と整えました。

このnoteは私の仕事備忘録です。会社員から独立してその後どのような経緯を辿っているか気ままに書いております。


はじめに

前回のnoteでもご報告させて頂きましたが2022年8月に法人設立し、ひとり社長として奮闘しております。

独立してもう20ヶ月経過しました。時間が経つのは早いですね。
前回の記事はこちらです。


HPリニューアルしました。

約1年6ヶ月前に作成したホームページをリニューアルしました。

とてもシンプルですがお客様事例等を多く掲載できるように更新をサボらずに頑張ろうと思います。

クリックするとHPにいけます。

事例インタビュー動画作成

3社のお客様にご協力頂き、事例動画を作成しました。

採用コンサルってどんなことをしているのか伝わりにくい部分があると思ったので、費用はかかりましたが思い切って動画インタビューを作成しました。(インタビュー取材に快くご協力して頂いた皆様ありがとうございました!)

また動画作成してみてわかったことが多々ありました。

僕が提供しているのは採用支援なのですが、「採用数が増えた」「採用単価を削減できた」という機能的サービスだけでなく、「安心して事業推進できるようになった」等の感情的サービスなのかなと。

お時間ある方はぜひご覧くださいませ。
(このようなインタビュー動画を作成したい方は制作した方々をご紹介できますのでお気軽にお声がけくださいませ!)

①さわやか株式会社様

②アディッシュ株式会社様

③ビーモーション株式会社様


月額制チャットコンサルサービスリリース

採用コンサルを使ったことがない採用担当の方も多くいらっしゃると思ったので、チャットのみで対応させて頂くことで安価なコンサルサービスをリリースしました。

名前は「Recruiters Tip Chat」と言います。採用に関するちょっとしたことをチャットで相談できるサービスです。意外に好評頂いております。

サービスイメージ動画も作成しました。

営業支援事業も仕込んでおります。

二刀流というわけではないのですが、僕のキャリアが「人事・採用担当」と「法人営業」の2つから構成されているのでそれに関連する新規事業を仕込んでおります。

これは次回のnoteでお知らせできたらと思っております。

初動は順調です。

画像引用元はこちら(https://blog.crisp.se/2016/01/25/henrikkniberg/making-sense-of-mvp)


HRサービスの壁打ちご相談を頂いております。

採用まわりでお仕事させて頂いているので、各企業様からアイデアレベルから実行レベルのものまで「こんなサービスどう思う?」「人事・採用視点でどう思う?」とカジュアルな壁打ちを多数頂いております。

私でよければご相談乗らせて頂くのでお気軽にご連絡くださいませ。

社外取締役を拝命しました。

また社名は公表できないのですが、社外取締役のオファーを頂きました。
ご期待に応えることができるかどうかはやってみないとわからないのですが、経営を学ばせて頂く良い機会にもなるので受けさせて頂く意思決定をしました。

今後

noteで記事を書くことで振り返りをしておりますが、8月に法人化して積極的に色々動いている印象を自分自身に持っております。

息切れしないようにマイペースでやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?