見出し画像

結局、朝の時間を確保すること。

やりたいことがあるのに、時間がない……

あなたは、このように考えていませんか?
私はこの悩みをずっと抱えて生きてきました。
そこで、最近31歳にして気づいたことがあるんです。
それは、時間を確保するには、朝8時までの時間の使い方を変えようということです。

「朝8時? 寝ているわ!」
「会社にいくから、時間ないよ!」

と私も思っていました。でも、冷静に考えて、それ以降だと、忙しすぎませんか?

仕事、通勤、友人との予定、家事、SNS……。
あなたが仮にやりたいことがあってもできないのは、そもそも忙しすぎるからです。

よく私は、「時間がないよ」という人に、動画視聴を2倍速にしてみよう!使いすぎているアプリの時間を制限しよう、違う部屋にスマホをおいてみよう、などのアドバイスをしていました。

もちろんこのアドバイスも効果的です。
でも、結局、それで生み出した時間は、結局、あなたにとって「やりたいこと」ではなく、他の何かしらのことをする時間に使ってしまうのではないでしょうか?

……私はそうだったんです。いくらYouTubeの動画を2倍速でみても、その浮いた時間を、違う動画を視聴することに当ててしまう……
そこで「あれ?」と思いました。

あれ、私が本当にやりたいことに時間使っていないと。

「朝8時までの時間の使い方を変えよう」というのは、ハードルが高かったのですが、本当にやりたいことをやるためには、もうこれしかないと思ったんです。

朝が得意な人はいません。
ただ、苦手な朝に起きてまで、やりたいことをやる時間を捻出するかどうか。

私は捻出したいと思いました。
そこで、最近私は4時45分に起床しています。
朝起きて、私にとって本当にやりたい「執筆」をしています。
朝7時から車で10分のスタバがあくので、
そこまで原稿執筆と、15分から30分のヨガ(or瞑想)をします。

これをすると、毎日のようにやりたいことができるようになったんです。不思議です。
そこで気づきました。

自分に本当に大切なものは、
スキマ時間やすべてが終わった後にやるのではなく、
起きた瞬間にやったほうがいいと。

私は朝からやりたいことの執筆にもう1時間を使っているので、気分もいいですし、集中してできているので、進捗も良い感じです。

良い状態でスタバに移動しているので、ブログを書くこと、読書も信じられないくらいのすがすがしさでできています。

あなたが本当にやりたいことがあるのであれば、
朝8時までの時間を有効活用してみてくださいね!

今回は、以上です。


「え?私の相談に直接乗ってほしい!」というあなたは、古山塾に入会してくださいね。LINEで相談することが可能です。【初月無料】
https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd 
直接、電話で相談、かつ、根っこから自己肯定感を上げていきたい…!というあなたは、電話のメンタルトレーニングの詳細を聞いてくださいね!→Instagram or TwitterからのDMからの方が早急に対応できます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。
書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/
孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/
嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?