見出し画像

【やってみた】初めてお笑いライブに行ってみた!

「あははははははは、開いた口が全然閉じない~~~~!」

生まれて初めて、お笑いライブに行ってきました。
それも、お笑いライブに行こうと思ったのではなく、たまたまインフルエンサーさんと会うはずが急遽、キャンセルになってしまい、

「新宿 遊ぶ」「新宿 体験」で検索して出てきたのが、↓↓

ルミネtheよしもとです。母親が前から「お笑いを生で見てみたい!」と言っていたのが、ピンときました。

【お笑いライブ】【初体験】ということは……

やってみよう!!!!ということで、チャレンジしてきました。


>>> やってみよう企画についてはコチラへ
>>> どんな人が書いているの?という人はコチラへ
>>> 声で感想を聞きたいという人はコチラへ


実際にやってみた感想は……


「生でお笑いを見たことない人、全員にオススメしたいくらいよかった。」

信じられないくらい笑ってきました。テレビでみるものと別物でした。2022年に入って、一番笑いましたね。
もう会場にいるみなさん、みんなドッカンドッカン笑っています。
私も、開いた口がまったく閉じないくらい、笑いまくっていました。

それもそのはず、笑ってもいいという雰囲気ができているのです

「笑っていいんだよ」と思えると、気兼ねなく、大爆笑することができました。これが家のテレビでみていると、なかなか家族の目を気にしたり、笑うつもり見ていなかったりするので、そこまで笑えないんですよね。

リアルだからこそ、味わえた感覚でした。やってみて、大満足でした。

しかも、大満足をしたのは、あるプチドラマがあったからです。今日の予定がキャンセルになってから、新宿に着いたのが、13時でした。
13時30分の回があるので、直接チケット売り場にいったところ……
なんと「満員」とのこと。

「えーーー!見られないじゃん」

もうショックでした。少し涙目。金曜日、平日13時30分の枠だったので、当日券でもいけるだろうと思っていたので、まさかでした。

店員さんに「いつもこのくらい混んでいるんですか?」と聞いてみると、

出演者や曜日などによっても、かなり変わる」とのこと。

出演者を調べてみると…

[ネタ]タカアンドトシ/ロザン/とろサーモン/囲碁将棋/アインシュタイン/インポッシブル/空気階段 [ポケットミュージカルス]蛍原徹/宮川大輔/ケンドーコバヤシ

うひぉー!かなり豪華ではありませんか?
信じられませんよね、いつもテレビで見ている人がたくさん。

受付の人に次の枠を調べてもらうと、なんとか、次の16時10分の枠は、ギリギリだったのですが、席を確保できました。

15時40分に開場、16時10分に開演。

「どんな感じなんだろう」

とドキドキしながら、会場へ。会場は、映画館に近いつくり。
映画観は始めるギリギリに入ってくる人が多いですが、お笑いは、15時40分から、どんどん人が入ってきました。

始まる直前には、満員、ぎゅうぎゅう。満員電車のように。もっと多いと、立ち見席もあるとか。野球の外野席みたいですね。

残念ながら、劇場内は、飲食禁止、写真などよ撮影は禁止だったので、面白い写真を載せることはできません。残念。

さあ、いざ、始まるよー!ってな感じで、スタートし、
ずっと「あははははははは」という具合でしたね。もし見られなかったら…と思っていたので、そこで見られたドキドキを含まれて、感動が大きくなりました。

常に笑っていましたし、お笑いを生でみることで、この良さを多くの人に広めたいなと思ったくらいです。
もしも、お笑いを生で見たことがない人がいたら、必ず進めたいと思うくらい、最高でした。実際に、親、友人、クライアントにオススメしました。

満足度★★★★★でした。(何点満点やねん)

やってみて、本当によかったです。
また、どんどんチャレンジしていきますね!

今回は以上です。





この記事が参加している募集

#やってみた

37,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?