見出し画像

【1000字】もしも明日世界が終わるなら、あなたは何をしますか?

もしも、明日世界が終わるなら、あなたは何をしますか?

考えたくない質問かもしれませんが、思考のトレーニングとして、考えてみてください。

・好きな人に会いたい
・好きなものを食べたい
・好きな場所に行きたい
・好きなことをしたい

など、「好きなこと」がたくさん出てきますよね。

私は、親友に会って直接「ありがとう」を伝えたり、お世話になった人に感謝を伝えたり、泣きながら大好きな本を読んだり、大好きなお寿司を食べたりするでしょう。

あなたは、どうですか?

明日で世界が終わってしまってしまうと思ったら、やりたいことが溢れ出てくるのではないでしょうか。

そこで、こんなことに気づきませんか?

どうでもいいことをやっている時間など1秒もないと


SNSのフォロワー数、いいね数を気にしたりするでしょうか?
しませんよね。
むしろ、SNSをまったく見ないか、あるいはSNSで交流のある人に「ありがとう」を伝えるのではないでしょうか?

そうなんです。
時間がないとわかると、私たちはどうでもいいことを気にしなくなるのです。

そして、この質問を考えてみることで、
いかに私たちの日常が、本当の好きなこと以外のことをしていることに気づくのではないでしょうか……?

タイトルで釣られた動画をみたり、連日連夜かかってくる友人の長電話を聞いたり(アドバイスをしても、1mmも行動しない友人にうんざりもしますよね)、行きたくない飲み会……。

あなたの本当にやりたいことはなんですか?

私は好きなことを全力で楽しみます。
そこで、必ず「書く」ことをします

それが日記なのか、原稿なのか、SNSなのか、noteなのかはわかりません。
SNSやnoteなら、誰かに伝える目的で書くでしょう。
日記や原稿であれば、自分のためだけのために、あるいは、もしも明日世界が終わらなかったときの希望に賭けて。

私にとって、「書く」ことは遊びでも趣味でもありません。
私にとって、書くことは、生きることと同義だと思っています。

自分から、書かない人生は想像できません。
書けなかったら、相当絶望するでしょう。

もしも、明日世界が終わるなら、あなたは何をしますか?

この質問を通じて、私にとっての本当の好きに気づくことができました。

改めて、
あなたは、明日世界が終わるなら、何をしますか?


少しでも考えるきっかけになると嬉しいです。



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

相談したい人は、→https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

電話でメンタルトレーニングを受けたい人は、→Instagram or TwitterからのDMからお問い合わせください。

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。

書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/

孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/

嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?