見出し画像

行き詰まっている時にブレイクスルーを起こす”ある方法”

「もっと成長したいな……」

こんな悩みを抱えていませんか?
成長意欲があなたには、試してほしい"ある方法"があります。実際に私自身がやってみたところ、ものすごく成長するスピードを加速してくれました。成長に貪欲のあなたに、無料もしくは低コストで、成長スピードを加速する方法をお伝えしていきます。それでは、本日も行ってみましょう!

古山塾に入会すると、月額600円で、月に30本の記事(過去の592記事も読めます)、土曜日20:00〜45分zoomを使ったメンタルトレーニング(アーカイブあり)、メントレを受けている人とSNSで繋がれ、シェア会で繋がれます。

この機会に、入会しませんか?
https://note.com/koyakoya21/membership
次のzoomメントレは、9/10(土)20:00
〜 にあります。体感しませんか?

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

自分とは違った考えの人から学ぶこと

私たちは、自分と似ている考え方を求めます。
わざわざ、価値観や考え方の合わない人と旅行に行ったりはしませんよね?
プライベートだったら、一緒にいて居心地のいいひとを選ぶはずです。
じゃないと、旅先で口論したり、ケンカしたりしますからね…。

それに今は、大SNS時代ですよね、ということを考えると、少しでも違和感がある人のフォローは外してしまいますよね。

そこで試してほしいのは『自分とは違った考え、価値観の人から情報を得ること』です。

リアルに交流してみようとはいいません。今の時代だと、YouTubeの無料動画や書籍などで、情報を得ることが可能です

なんでそんな主張をするのか?

違った価値観の情報を得るときに意識してほしいのは、

なぜ、その人は、その主張をしているか?』です。

この意見を丁寧に聞いてみると、『なるほど、100%理解はできないけど、そう考える人もいるかもしれないな』と思うのです。

このように思うということは『色々な考えをしている人もいるんだ』と考え方、価値観があなたの中で広がっているということになります。

私はそんな観点で、ホリエモンさん、ひろゆきさん、をはじめとした、価値観、考え方が全く違ったり、ぶっ飛んでいたりする人の動画や書籍から情報を浴びるようにしています。

~余談~

本当に面白いです。
いかに、自分が偏った考え方をしているかを思い知りますからね。

情報を浴びていたら、全く意見が変わってしまった…なんてことがあります。不思議ですよね。
どうしても、人は同じ考え方をしたいものなので、意識しないと、似ている書籍、動画ばかりみてしまいます。
突破口を開くために、ぜひやってみてくださいね!

ここから先は

215字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?