見出し画像

結果を出すために必要な考え方

結果を出したい……そう思っている人は多いですよね。
もちろん私自身も常に、結果を出したいと考えています。

過去の私は、結果を出すために、色々なことに手を出していました。
ツイッター、Instagram、Facebook、ブログ、音声、メルマガ、リアル……。

もしも、私は過去の私の戻ることができるなら、次のことを伝えたいです。

「一旦、すべてに手をつけて、少しでも芽が出たものにすべてのエネルギーを投下していく」

そもそも、手をつけないことには、自分に合ってる、合っていないがわかりません。自分では合っていないと思っているものが、市場では、合っていることもありますし、
逆も然りです。

実際に私のケースでいうと、Instagramで「タイミングとコンテンツ」がうまくハマり、毎日200人ペースでフォロワーが増えていきました。
過去に戻れるなら、他のエネルギーを、伸びていたInstagramで投下していきたいと思っています。

ただ私がInstagramで相性がよかったのは、その数年前から、ブログに集中したからです。毎日のように、3~5記事を更新していました。1円にもなりませんでしたが、自分の思考を表現することが好き、毎日ずっとキーボードを打ち続けていました。

多くの人は、手を広げすぎていて、1つ1つのエネルギーをそこまで投下しきれていません。
たとえば、あなたが10のエネルギーをもっているとします。
1つものに、すべてのエネルギーを注げば、10のエネルギーを注ぐことができます。
しかし、5つものに、エネルギーを使う場合、1つあたり2程度しかエネルギーを注ぐことができないのです。

つまり、手を広げすぎると、分散してしまうのです。

個人事業主で、時間もエネルギーも使えるのに、色々手を出した結果、
副業で時間もエネルギーを少ない人に負けてしまうということがあるのです。

私たちのエネルギー量は決まっています。
勇気を出して、絞る選択をしてみませんか?

私もついつい、あれもこれも手を広げてしまいます。
なので、色々分散したと反省しました。

今後、私は書籍の執筆にエネルギーを投下していきます。
それを、私の主のコンテンツにし、それ以外は、1日の中の時間を制限して、その中で時間で完結するように、圧縮します。もしもできない場合は、外注を検討したりしていきます。

より、私は「あなたには価値がある」という言葉を1人でも多くの人に届けるために、精進していきます!

今回は、以上です。


「え?私の相談に直接乗ってほしい!」というあなたは、古山塾に入会してくださいね。LINEで相談することが可能です。【初月無料】
https://note.com/koyakoya21/n/n7847ccee46cd 
直接、電話で相談、かつ、根っこから自己肯定感を上げていきたい…!というあなたは、電話のメンタルトレーニングの詳細を聞いてくださいね!→Instagram or TwitterからのDMからの方が早急に対応できます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
あなたの「フォロー」と「スキ」が励みになります。

体験して自分を変えたい人は、→https://lounge.dmm.com/detail/3051/index/

執筆、講演などの依頼は、n.y.ak.ke.2.1@gmail.com からお問い合わせいただけると幸いです。
書籍も書いています。
ココロちゃんの取扱説明書 https://www.amazon.co.jp/dp/4866673192/
孤独ちゃんと仲良くする方法https://www.amazon.co.jp/dp/4804763627/
嫌いな人がいる人へ https://www.amazon.co.jp/dp/4040644026/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?