「伸びる人」と「沈む人」の口癖

今回は、メンタルトレーナーとして様々な人とお付き合いしていく中で、

「この人は成長する!」という人

「この人は残念さん!」という人

には"ある特徴"があることに気づきました。

ある特徴を"口癖"というテーマに絞って、綴っていきます。

少しでも、あなたのヒントになれば幸いです。


『古山塾/メンタルトレーナー相談室』の詳細を知りたい人は、👇👇

ラブレター

早速ですが、本題に入ろうと思います。
伸びる人と沈む人では、どんな口癖に差があるのでしょうか。


伸びる人は、早速やってみます。
沈む人は、検討してみます。

私が関わっていく人で、成長している人の特徴は
「早速やってみます」です。
たとえば、私に対して「オススメ本はありますか?」と聞き、私が「この本オススメです」とアドバイスすると、
伸びる人は「早速購入してきます」あるいは「早速購入してきました」です。

沈む人は「今後本屋行ったら探してみます」です。

ここから先は

1,462字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?