見出し画像

家の中でいつも携帯を探してる私

私は毎日常に携帯を探している。
朝ごはん作る直前までラインとかチェックしてた、朝ごはんが出来た。
、、、携帯がない、、ない、、、ない、、、、どこにもない

息子に聞く、ママの携帯どこいったか知ってる?

”知らん”  もしくは ”またー?”という返事。

キッチンのまな板の横にあったり、この間はどこ探してもないと思ってたら
乾物とか食品入れてる棚の中にあった。

もう数年前から家の固定電話がない。
基本全く不便はないのだが、自分の携帯が探せない時だけは家電話があれば良かったって思う。
特に家に自分しかいない時はね。

ツアーの仕事が忙しかった時はカバンの中やポケットの中から携帯が探せなかった時は車の中に忘れてたりも多かった。

最近は殆ど家で仕事してるから問題ないかと思いきや、、家の中でも探せない。

B型だから仕方ないよ、、、とか言われるが、やっぱりそう言う問題??

いやいや、元々家の中がちゃんと整理出来てないからだと思う。
それと携帯をポンってその辺に置く時はもう次の事を考えていて、置いた、と言う記憶が自分には全くない。

時々息子がわざわざ言いにくる。
”ママ、、一応言っておくけど携帯は ここにあるからね!!”

まだ探してもいないのに、、

毎日ママに”携帯どこにあるか知ってる?”  って聞かれてきっとうんざりしてるんだろうな。

私みたいな人って他にいますかーー??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?