見出し画像

どんな人間がこのnoteを書いているのか

50代主婦。
テレビは10年以上見てない。ラジオリスナー。
ツイ廃です ※Twitterの方も、いいね、フォローをお願いしますm(__)m


地デジ化のとき、テレビを手放しました。

マスコミとかメディアとかにはもともとあまり興味がなく、疎い方でした。
映像よりもテキストの方が好きだし。

それなのに、ひょんなことからNHKの番組に出たら、これがシナリオありきのはめ込み詐欺だった。丸ごと捏造報道されて大激怒。それから怒涛の交渉に入る……4か月かかりました。

2023年9月にお詫び放送があり、一応の決着をみたけれど、真の謝罪と説明はいまだに果たされてない。(それをやらせるのは誰にとっても並大抵のことではありません……ニュースウォッチ9のコロナ報道がいい例です)

そのため、1か月かけて体験記を書きましたが、ぜんぜん気持ちがおさまらないので、その後も関連記事を延々と書き続けています。

そうこうするうちに別の報道被害が発覚したり、震災でのNHKの対応に疑問をもってしまったり。虚偽/捏造報道への個人的な憤りが出発点だったのに、興味・関心がどんどん広がりつつある。

こういうのを沼にハマるというのだろうか……

毎日ネタが尽きないです。NHKが無くならない限りはね!

©hamuta 2024 All Rights Reserved


【追記】
「虚偽・捏造報道をはじめとする報道被害をこの世からなくしたい」という思いで活動しています。わたしにできることがあれば、お声がけいただけると幸いです。捏造報道に関してなら、いくらでも文章が書けますし、何時間でも語りつくせます。捏造報道をオカズにご飯食べられる(笑)。

体験記は上のマガジンで公開中ですが、書ききれなかった部分や公開できない部分もありますので、さらなる詳細を知りたい方は個別に連絡をください。質問などもご自由にどうぞ。

noteの連絡フォーム➤https://x.gd/GtPoH
TwitterのDMでもOK➤https://x.gd/AlNvi 
マシュマロあります➤https://x.gd/6pS47


よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは書籍購入や情報収集など、よりよい記事を書くための活動費に使わせていただきます!😊