見出し画像

魔の11月の原因

令和5年11月12日日曜日22時30分

24歳初任の私は酔っている。
明日の教材研究はしたつもりだし、あとは寝るだけだ。しかし、

寝れない

季節の変わり目だからだろうか、イライラするし、明日に希望が持てない。

これはきっと人間の本能なのだろう。
いわゆるセロトニンが減るというやつだ。

イライラして不安で寝れない子供もいるだろう。

だから明日は子供達を励ましたい。

よく来たね。
みんなが来れたこと先生はとっても嬉しいよ。
昨日よく眠れなかった人はいない?
先生は寒くて、眠れなくて、イライラして、
何だか不安だったなあ、
本当によく来た。それだけで100点だよ💯

明日はこれを語ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?