見出し画像

第2回ギター練習日記

ギター進捗の報告のためのギター練習日記、第2回です!

前回


8/1(木)夜のギター配信に来てくれた方、ありがとうこやいました⚡
次回第2回配信は明日8/14(水)です!



最近


最近は生誕曲の練習ばかりしてます!ほぼ毎日練習してる〜
この前の配信でスピッツのチェリー(FコードをFm7にした簡単バージョン)の弾き語りをして、次の配信までに練習して完璧にすると言ってたんですが、それどころではない!!生誕曲ヤバすぎてチェリー全然やってない!

ピューパ!!は生誕ライブでソロ曲を披露するんですが、その曲をバンドセットでやるんです。ギターは私だけじゃなくて運営の中山さんもいるので私のパートはかなり簡単にしてもらったのですが、それでもヤバい!
なんてったってギター始めて1か月のバブが、バンドやるなんて無理すぎぽょ〜🥲🍼(適当)



基礎中の基礎


まずピックの持ち方から見直し始めました。


深く持ってたのを……

浅めに持つ!


そして軽く持つ!


あまりにも始めの一歩すぎる……と本番まで1ヶ月ない中で色々見直しております……姿勢とか……




ストラップとの出会い


先日ストラップをゲット!

ひまわり柄です🌻可愛い🌻

オタクがくれた!可愛すぎ!ありがとう!

ストラップの長さを調整するも正解が分からず手こずっています!左の手首をめちゃくちゃ痛めてるんだけど多分長さが間違っている……




次回配信


明日14日(水)21時からやります!
生誕曲の練習をするとネタバレになってしまうため、引き続きスピッツのチェリーを練習します!他の曲もやるかも?
去年は全部ネタバレしたのにね〜


お酒持って集合!よろしくです𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?