見出し画像

日本人が凄いと思うジョアン・モレイラが凄いと思う騎手は誰か?そしてモレイラの直弟子とは何者か?

写真:Jockey Club de São Paulo
http://www.jockeysp.com.br/corridas/news_mostra.asp?id=17516

 どんなスーパースターにもアイドルにも、子供のころに憧れていたスーパースターやアイドルが存在する。大谷翔平にはイチローや松井秀喜がおり、リオネル・メッシにはパブロ・アイマールがいた。

 日本の競馬ファンで、ジョアン・モレイラ騎手を凄いと思わない人はほとんどいないだろう。では、そのジョアン・モレイラ騎手が凄いと思っている騎手は誰なのか?

 2022年11月30日、ブラジルのサンパウロ・ジョッキークラブが "Papo de Turfe - O Fantasma de Cidade Jardim está de volta" という特番を放送した。ブラジルに復帰したモレイラ騎手に対する1時間半近いインタビュー番組である。

■ インタビューの要約はこちら☟


 この特番の中で、モレイラ騎手は「一緒に乗った中で最高の騎手は誰か?自分が見てきた中で最高の騎手は誰か?」という質問に答えている。

ここから先は

2,746字
この記事のみ ¥ 200

記事が気に入った・ためになったと思われた方は、ぜひサポートをしてくださるとありがたいです。執筆の励みになります。