6年ぶり!ピロウズのライブに行ってきた!

昨日、名古屋ダイアモンドホールで行われた
the pillows(以下、ピロウズ)のライブに行ってきました。
6年ぶりくらい?
前回行ったのがいつか思い出せないくらい、
めちゃめちゃ久しぶりでした。

僕がピロウズを知ったのは、たしか高校生くらいの頃。
GLAYのベースのジロウが、
雑誌のインタビューか何かで
「ピロウズ好き」というのを見たのが
きっかけだったかと思います。
それで気になって聴いてみたところ、
見事にどハマり。

大学生になると、
バイトで稼いだお金で
アルバムが出るたびにCDを買ったり、
ライブハウスにライブを見にいったりしました。
そして社会人になったあとも。

ピロウズの曲は、
辛い時しんどい時、悲しい時に支えになっていて、
背中を押してくれる存在でした。

そんなピロウズを6年ぶりに見た感想は、
「変わってない!」
あの頃と変わらず、
ステージ上でかっこよくロックンロールを鳴らしていました。
あの頃よりもさらに
自然体で、呼吸をするように音楽をやっている、
そんな印象でしたね。

ピロウズの曲にはいろんな思い出が詰まっているので、
懐かしい曲のイントロが鳴ると、
当時の思い出が不意に蘇る。。
また、
今聴くとまた違った受け取り方ができる曲もあったり。
音楽はそんなところが良いですよね。


ライブが始まる前のちょっとした時間。
横に立っていたお兄さん、パッと見た感じ同じくらいの年代。
なんか話しかけたくなった僕は、思い切って、
「よくピロウズのライブ来るんですか?」
と話しかけてみた…!

すると、そのお兄さんは快くお話してくれて、
ライブ前にちょっとしたコミュニケーションが取れました。
ライブハウスだと、いつもより社交的になれるのはなんでだろう。笑

そんなこんなで、
めちゃめちゃ久しぶりのピロウズのライブ。
去年はミュージシャン、バンドマンの訃報が多かったですよね。
そんな中、変わらず楽しそうにかっこよくロックンロールをやっている姿を見て、ただただうれしく思いました。

またチャンスがあれば、
ピロウズのライブ行きたいな。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?