アコチルの思い出 Vol.01

しばらく投稿をサボってしまいましたが…
その理由は、5月18日〜19日で「ACO CHiLL CAMP 2024」(通称アコチル)に行っていたからです!笑

いろいろと書ききれない思い出ができましたが、その中からいくつか書いてみたいと思います。

あつこお姉さん・だいすけお兄さん

だいすけお兄さんとあつこお姉さんは、息子くんがまだ小さい時に「おかあさんといっしょ」に出演していた歌のお兄さん・お姉さんですね。
なので、子どもたちはもちろん、親の方も楽しみしていました。

去年は1日だけの参加で、だいすけお兄さんだけ見たのですが、今年は両方観ることができました。
だいすけお兄さんについては、頑張って最前列をゲット。
間近で観ることができました。

二人とも、やっぱりプロですね。
お客さんを楽しませる歌と笑顔。
エンターテイメントをビシビシと感じました。

子どもたちも一緒に歌ったり手拍子したり楽しんでいて、
「なんてピースフルな空間なんだ…」
と感じていました。

TOSHI-LOWに会えた

このアコチルの主催であるOAU。
そのOAUのボーカル・ギターのTOSHI-LOW(あえて親しみを込めて呼び捨てで。笑)という男、いや漢がいます。

アコチルの会場内では、けっこうその辺をウロウロしているんですが、そのTOSHI-LOWに子どもがあいさつすると、TOSHI-LOWからシールをもらえるという建て付けになっています。笑

なので、子どもたちには事前に
「TOSHI-LOWに会ったらあいさつするんだよ」
と教えていました。笑

また、僕自身もTOSHI-LOWに会って伝えたいことがありました。
どこかで会って話すタイミングがあったらいいな…

そんなことを思っていたら、
なんと2日目の朝。
息子と娘と、食べ物を買いに歩いていたら、向こうからTOSHI-LOWが歩いてくるではありませんか……!!

息子に
「(ヒソヒソ声で)TOSHI-LOW歩いてくるよ…!」
と伝えます。

周りの人も気づいて、次々とTOSHI-LOWの元へ。
ひととおり落ち着いたタイミングで、TOSHI-LOWの元へ。

まず、息子くんが大きな声で話しかけます。
「すみません!なんで、今年は、蒲郡のラグーナテンボスのフェスに出ないんですか?」
(毎年この時期に愛知県蒲郡で行われる「森、道、市場」というフェスにて、去年は家族でOAUを観たのに今年は出演しないので)

するとTOSHI-LOWは
「今年は呼ばれてねーんだよ。」
朝だからか、テンションは低め。笑

そして、僕が勇気を出して話しかけます。
「TOSHI-LOWさん、ちょっと話聞いてもらえますか…!?」

TOSHI-LOWは、歩きながらも耳を傾けている様子。

「もう7〜8年前の話ですが、さいたまスーパーアリーナの近くでOAUがライブやった時に観にいって、その時にTOSHI-LOWさんが物販やっていて少しお話させてもらったんです。
その時はこの子(息子くんの頭を撫でながら)がまだ生まれたばかりで、TOSHI-LOWさんに
『いつか、息子が大きくなったら、家族でOAUのライブ観にいくのが夢です!』
とお伝えしました。
その時に、Tシャツにサインしてもらったんですが、そのTシャツを息子に着せて、今日アコチルに来ました!夢が叶いました!」

ちなみに、その時に息子が着ていたのが当時TOSHI-LOWにサインしてもらったTシャツで、そのサインはこう書かれていました。
「〇〇(息子の名前)へ OAU TOSHI-LOW 2011.3.11」
もちろん、サインしてもらったのはこの日付ではありません。

僕の話をだまって聞いていたTOSHI-LOWは一言
「おう、楽しんで」
と、言って息子の頭をポンポンとしてくれました。

息子もうれしそうな顔。
その時抱っこしていた娘は、ポカンとしていたかな。笑

ちなみに、ちゃんと息子も娘もシールをもらえました。



長くなりそうなので、後半は明日の記事に書こうかと思います。

  • PUFFYで感じた90年代J-POPの強さ

  • 雨の中のOAU

この内容で書く予定です。笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?