コロナになってホテル隔離に

タイトルのとおり、コロナになっていまいました。
「今さら?」って感じですよね。笑
でも意外と流行ってるみたいです。

家族に移しては大変だということで、急遽ホテルで隔離されることとなりました。
簡単にそれまでの経緯を書いていこうと思います。

ちなみに、この記事を書いているのは発熱から2日後ですが、少し喉に違和感があるくらいで元気です。笑

金曜日の夕方から異変が

金曜日。
仕事で、営業さんの商談に同行させてもらいました。

夕方会社に帰ってきてからは、鬼のように資料作成のためパソコンとにらめっこ。

そのうち、なんとなく身体の怠さを感じ始め…
「ああ、一日気を張っていたし、パソコン作業に集中してたから疲れが出てきたな…」
と、思っていました。

帰りの電車では、その症状がより顕著に。

「あ、なんか熱ありそう…」

発熱

帰ってから熱を測ってみると…
「37.5」

ひとまず、家の中で部屋に隔離されることに。
翌日、土曜日でもやっている近くの病院を受診して、念の為コロナの検査もしてもらうことにしました。

土曜日の午後に受診

翌日の朝、熱は37.0に下がっていました。
それでも念の為、検査をしてもらうことに。

そして、検査の結果…

「陽性」

家に帰って妻と相談し、家族に移しては大変ということで、僕一人ホテルで過ごすことになりました。

ホテルへ

ということで、土曜日の夕方から近くのビジネスホテルで水曜日まで4泊することに。
幸い(?)、ホテルはできたばかりでキレイでした。

パソコンがあれば、とりあえず退屈はしません。
まあ身体はわりと元気なので、作業したりして過ごしました。

仕事はリモートで

月曜日から水曜日までは、仕事はリモートワークという形にさせてもらうことに。
というか、もともとリモートワークでもかまわないという環境なので、その点は助かります。

ただ、会社のパソコンを会社に置いてきてしまったので、月曜日の朝イチにとりにいかなければ。

月曜は営業さんの同行の予定があり、火曜は自分の担当するプロジェクトでお客さんのところへ訪問する予定があったので、それらどちらも行けなくなってしまったのがとても残念ではありますが…
無理して出社して万が一でも他の人に移してしまっては迷惑をかけるだけなので、おとなしくリモートワークにしようと思います。

意外とその辺にいるかも

今回思ったのは、
「意外とその辺にコロナの人、いるかも」
ということです。

今回の僕の場合は、家族もいるから念のため検査を受けました。
ただ、症状としては
「少し熱があって、ただの風邪かな?」
という程度でした。
なので、わざわざ病院で検査をしない人もいるんじゃないかなと。

そうすると、自覚がなくても外を出歩く人がいてもおかしくないですよね。
僕もどこかでそのような人と接触したのかもしれません。

意外とこのタイミングで流行っているみたいです。
この記事をお読みのあなたも、気をつけてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?