見出し画像

【今日のアニメクイズ】004(難易度★★★★☆)全3問

こんにちは、ヒロアサアニメ会です!
サクッと挑戦できる「今日のアニメクイズ」

今回の問題のジャンルは
■相関図クイズ!!

3回目になって、ちょっとだけ作成のコツが掴めてきた気がします(笑)今回は三問とも組織が絡んでくるアニメです!あなたは何問正解できるでしょうか!

▽▼▽▼▽▼▽▼前回の相関図クイズです!▽▼▽▼▽▼▽▼



それでは早速いってみよー!٩( ‘ω’ )و


■第一問

大きな組織とメインキャラの関係性に注目すれば…??

アニメクイズ004.005






▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

ちょっとヒント少なめですが、この関係性が加わればわかるはず!


アニメクイズ004.006


答えは一番最後!



■第二問

個人的には上手くできた相関図かと…笑


アニメクイズ004.002






▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

ギルドが関係して、ヒロインと好意を持ち合うアニメと言えば…?

そう、あれしかないですよね!!

アニメクイズ004.003



■第三問

多分一番難しい!

これが解ければすっきり爽やか!

アニメクイズ004.008






▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

これでわかりますか…?

生徒会で能力アニメと言えば…?いや、結構あるなそのジャンル笑

アニメクイズ004.009






■答え合わせ

第一問目の答え:HUNTER×HUNTER

アニメクイズ004.007


第二問目の答え:ソードアートオンライン

アニメクイズ004.004


第三問目の答え:Charlotte

アニメクイズ004.010



最後まで楽しんでくださりありがとうございます!「楽しかった!もっとやりたい!」と思ってくださった方はこちらにもクイズあるので是非!

▽▼▽▼▽▼▽▼前回の相関図クイズです!▽▼▽▼▽▼▽▼




ヒロアサアニメ会は「アニメを味わい尽くす!」をコンセプトに色々な角度からの楽しみ方を見つけて形にしようと活動しています!noteの他に東京を中心としたアニメ好きのためのヒロアサアニメ交流会も開催しているので興味あれば是非ご参加ください!

■ヒロアサアニメ会主催

画像10

名前:えのも
出身:東京
年齢:95年生まれの26歳
好きなアニメ:『コードギアス』『からかい上手の高木さん』『宇宙よりも遠い場所』

「誰かの好き」と「誰かの好き」が出会える場所を作るために活動中!アニメを味わい尽くす!というコンセプトでアニメ会を運営してます

Twitter:https://twitter.com/enomo_anime28

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?