見出し画像

【今日のアニメクイズ】002(難易度★★★☆☆)全3問

こんにちは、広浅アニメ会です!
サクッと挑戦できる「今日のアニメクイズ」

今回の問題のジャンルは
■相関図クイズ!!

作問がめっちゃ楽しかった。。。どのアニメから出そうかなとか、この2人の関係性って何だ??みたいな普段とは別の視点からアニメを見れたので皆さんも興味あれば作ってみてください!!

それでは早速いってみよー!٩( ‘ω’ )و

■第一問

こんな羨ましい相関図なかなかないですね…笑

アニメクイズ002.002


▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

これで分かりますかね??

答えは一番最後に!!

アニメクイズ002.003



■第二問

これでわかったら本当にすごい!

ちょっとヒントは、「上司の家に居候」と「主人公の母と同僚の1人が何らかの関係を持っている」ってところですかね

アニメクイズ002.004





▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼





■ヒント

アニメクイズ002.005



■第三問

これまた相関図だけでわかったら本当にすごい!

せっかくなのでここではノーヒント!ギブだったら今までと同じように下にヒント画像載せておいてます!

アニメクイズ002.006




▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼





■ヒント

アニメクイズ002.007







■答え合わせ

①五等分の花嫁
②エヴァンゲリオン
③とある科学のレールガン


最後まで楽しんでくださりありがとうございます!

広浅アニメ会は「アニメを味わい尽くす!」をコンセプトに色々な角度からの楽しみ方を見つけて形にしようと活動しています!noteの他に東京を中心としたアニメ好きのための広浅アニメ交流会も開催しているので興味あれば是非ご参加ください!


■広浅アニメ会主催

画像7

名前:えのも
出身:東京
年齢:95年生まれの26歳
好きなアニメ:『コードギアス』『からかい上手の高木さん』『宇宙よりも遠い場所』

「誰かの好き」と「誰かの好き」が出会える場所を作るために活動中!アニメを味わい尽くす!というコンセプトでアニメ会を運営してます

Twitter:https://twitter.com/enomo_anime28

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?