見出し画像

【今日のアニメクイズ】003(難易度★★★★☆)全3問

こんにちは、ヒロアサアニメ会です!
サクッと挑戦できる「今日のアニメクイズ」

今回の問題のジャンルは
■相関図クイズ!!

昨日に続き2回目の相関図クイズですが、ちょっと難易度上がってます!これが解けたらスッキリ快感間違いなし!

▽▼▽▼▽▼▽▼前回の相関図クイズです!▽▼▽▼▽▼▽▼



それでは早速いってみよー!٩( ‘ω’ )و


■第一問

ちょっと前に話題になったアニメ

それぞれの思惑が交差する…?

アニメクイズ003.002





▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

生徒会ってことは学園モノってことですかね!

これで分かりますか??笑

アニメクイズ003.003


答えは一番最後に!



■第二問

偽りの好意がちょっと怖い…

相関図で見るとハーレムアニメが多いって実感します笑

アニメクイズ003.005





▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼




■ヒント

女の子3人は同業者!

同業者でつながりながら好意が入ってくるあのアニメですよ!

アニメクイズ003.006




■第三問

個人的に大好きなアニメ!

ただ解く側になったとして、これだけで当てられるかはちょっと疑問…笑

アニメクイズ003.008





▽▼▽▼▽▼▽▼ヒントは下に!▽▼▽▼▽▼▽▼





■ヒント

くくりで見たらわかるかも!

アニメクイズ003.009



■答え合わせ

さあ、みなさんは何問解けたでしょうかね!

それぞれ答え合わせ行ってみよー!


第一問

かぐや様は告らせたい

アニメクイズ003.004


第二問

彼女、お借りします

アニメクイズ003.007


第三問

コードギアス 叛逆のルルーシュ

アニメクイズ003.010



最後まで楽しんでくださりありがとうございます!「楽しかった!もっとやりたい!」と思ってくださった方はこちらにもクイズあるので是非!

▽▼▽▼▽▼▽▼前回の相関図クイズです!▽▼▽▼▽▼▽▼


ヒロアサアニメ会は「アニメを味わい尽くす!」をコンセプトに色々な角度からの楽しみ方を見つけて形にしようと活動しています!noteの他に東京を中心としたアニメ好きのためのヒロアサアニメ交流会も開催しているので興味あれば是非ご参加ください!


■ヒロアサアニメ会主催

画像10

名前:えのも
出身:東京
年齢:95年生まれの26歳
好きなアニメ:『コードギアス』『からかい上手の高木さん』『宇宙よりも遠い場所』

「誰かの好き」と「誰かの好き」が出会える場所を作るために活動中!アニメを味わい尽くす!というコンセプトでアニメ会を運営してます

Twitter:https://twitter.com/enomo_anime28

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?