見出し画像

【月報】7月の活動報告【2022】

こんにちは!業をバラまく魔物系Vモデルの古業輪(こわざわ)サーリヤです!
今月も活動報告をお届け!

オレと月報バトルで勝負だ!!!!!!!!!!!!

今月の活動

7/1-バーチャルフォトを頑張るよのお知らせ

バーチャルフォトを多めにがんばろ~!というお知らせをしました!
上旬ではひとつのアイテムにフォーカスを当て、全部のカラバリを着ちゃおう!というフォトをアップしておりましたよ!

7/5-ショート動画:【切り抜き】まったり雑談中の机がシュールだった【惑星ちる/古業輪サーリヤ/ぬったり雑談】

一年前の惑星さんとのコラボ配信の切り抜きをショート動画で投稿しました!
企画参加のために切り抜いてはいたんですが、YouTubeではまだアップしていなかったので、せっかくなのでショートでのアップとなりました!

7/6-配信:【Live】サムネ作るおさぎょ~と雑談(※画面無し)【作業配信/ #こわざわさん配信中】

おさぎょうこねこね配信!サムネを作ったりおえかきをしたりをやってました。しかし集中力が無さ過ぎて途中でちいかわの更新をチェックしたり、脳死トークをかましたり好き勝手やってました。てへ。

7/7-オタク活動:#VRoiderの学パロを妄想したい

「VRoiderの学パロが見たいなぁ…」と入眠した次の日にVRoidのめちゃでかプロジェクトで学生服が大量に追加されたので、「これは運命!」と思い勢いでハッシュタグを作りました。意外とみんな乗ってくれて学パロ供給がすごいことになってました。にこにこだぜ…!
私が反応してくれた方々を勝手に妄想している様子はこちらのツイートのリプ欄で見れます。↓

学パロこわざわさんの妄想はこんな感じ!↓
(リプ欄でフォロワーさんたちが妄想してくれてます!)

7/11-VRoidテクスチャ:なんかイイ感じのメガネ追加カラー

購入者様向けにグラデーションマップで遊んだカラー眼鏡をプレゼントさせて頂きました!無料版以外の有料セットをご購入の方は、購入履歴などからダウンロードすることが出来ます。ねえ見て!20個もあるの!(何故?)

7/16-企画配信:【Live】ホビアニ文脈VRoidコーデバトル烈伝 第一話「襲来!ボーンバイター!」【バーチャルファッション企画】

オレとコーデバトルで勝負だ!!!!!!!!!!!!
ボーンバイターのみなさんとコーデバトルを試合ました!
コーデバトルのルールについてはこちらをチェック!↓

今回は引き分けだったが、次は絶対に勝ってみせるぜ!またバトルしような!
集合写真はこちら!

クレジットはYouTubeのアーカイブ概要欄か、Twitterに投稿された各フォトのリプ欄をご確認ください!それかこの提供画像みたいな画像。

7/19-凸参加:放課後凸待ち(大潮ルカさん枠)

大潮ルカさんの学パロ凸待ち配信に参加しました!私の出番は32分くらいからです。持ち時間が5分ほどだったのですが、VRoidの話をしてたら一瞬でした。それはそう。
学パロなこわざわさんはこちら!↓

7/20-配信:【Live】BOOTHでVRoidアイテムdigるだけ04~夏服欲しいぞ編~【同時視聴形式】

おdig配信!新着をおdigしたり気になってた夏服を購入したりしました!
うお~~~~~~夏のうちに着たい~~~~~~!!!!!!

7/22-配信:【Live】コソ練Unrailed!~溶岩ステージを練習したい編~【ゲームコラボ配信/赤羽根/ #こわざわさん配信中 】

前回のUnrailed!コラボから赤羽根さんをピックさせて頂きましてコソ練コラボ!
溶岩ステージ、ガチでむずい。

7/28-オタク活動:みくごはんちゃん二周年撮影会に参加!

推しのみくごはんちゃんたちが二周年だ!めでたい!
VRoidモバイルの撮影会に参加してきました!可愛いフォトを撮ったので↑のツイートのリプ一覧をチェックしてください。見ろーーーーーーッ!!!

7/30-ショート動画:【#VRoid】HulaFlatWorksさんのチェック柄ドレスでバーチャルコーディネート!

コーデ画像のスライドショーをYouTubeにもアップしてみたよ!
メインアイテムはHulaFlatWorksさんのチェック柄ドレス

7/31-配信:【Live】7月末雑談【月末雑談2022/ #こわざわさん配信中 】

今月も月末雑談配信!色んな方がコメントしてくれてにこにこでした!
そして今月の低コストは遊戯王カードの裏面に封じてみたぜ!!!(どういうこと??????)

今月のバーチャルフォト

描いてもらったファンアート紹介

その他

描いたファンアート

そのほか

・イラストメイキングのショート動画(火・木。あと土曜に一個)

・みんなのVRoidフォト&VRoidアイテムのおdigまとめ(週刊)

以上!

今月の活動はこんな感じ!
フォト投稿とショート動画のおかげか、結構活動した印象がありますね!
企画配信もしちゃったし、もしかしたら私VTuberかもしれん…。

来月はあちあちな日が多そうだから配信は少なめかも!
その分、作業したりフォトを投稿したりが出来たらな~と思います!
あと、スピンズVマガジン2とかも出るらしいからね!!!!!!
うお~~~~~~載せてくれ~~~~~~!

てなわけで来月もよろしくおねがいします!
コラボ配信もあるから見てね~!

古業輪サーリヤ(https://twitter.com/kowazawa_v_gcl)
📄活動報告記事まとめ→https://note.com/kowazawa_v_gcl/m/ma89c910c3ac3

ヘッダー使用フォント:マメロン / Landmark / バナナスリップ
ヘッダー使用背景:OKUMONO
ヘッダー着用アイテム:VRoid studio CLCT for SCHOOL


この記事が参加している募集

振り返りnote

気に入ったらイイネやフォローよろしくね!🥳