見出し画像

【月報】8月の活動報告【2022】

業をバラまく魔物系Vモデルの古業輪(こわざわ)サーリヤです!
今月も活動報告をお届けだよ~!

今月の活動

8/3-企画:ホビアニ文脈VRoidコーデバトル烈伝第一回のコーデレシピを公開!

先月の企画配信『ホビアニ文脈VRoidコーデバトル烈伝』の参加者の方々が着ていたコーディネートの内訳画像をアップしました!
各ツイートの引用先のフォトに詳細なクレジットがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

8/4-コラボ配信参加:【アルチキ】トラップで潰しあえ! ~勝つのはオレだ~【コラボ配信】(赤羽根さん枠)

コネクト4人組でアルチキ!
実は2Dアクションゲームをするのホントに初めてだったので、シンプル下手です。マリオもロックマンもやったことねぇよ…。
こわざわさんの悲鳴がめちゃめちゃ聞けます。ずっと叫んでました。てへ

8/6-業ワンピースをもらいました(なおしまさんより)

なにを言っているか分からねーかもしれませんが、いつもお世話になっているVRoidブランド『なお屋』のオーナーなおしまさんの進捗ツイートをRTしたらいつの間にか出来ていました。

そして「欲っし~~~!」って言ったらもらえちゃいました。

いや普通にかわいくないですか!?!?!?!?!?!?
隙あらば着ます。ありがとうございました!

↓そして完成したなお屋さんの衣装はこちら~!↓
業の無い可愛いワンピースなのでみんな着よう!!!!!!

8/9-出現:【閲覧注意…?】日本地図を完成させるよ!【一葉/新人VTuber】(一葉ちゃん枠)

かずちゃんの日本地図うめうめ配信!クイズ番組のテレフォンみたいな感じで急に電話が来ました。一回目はテンパり過ぎてちゃんと出れなかったけど、二回目でちゃんと回答できました…!
かずちゃんはSHOWROOMで日本地図のドリルやるらしいからみんなも成長を見届けてね!

8/9-配信:【Live】ふり~と~く練習!トーク構成編その1 起承転結でプレゼンをあーだこーだ【雑談練習配信】

べしゃりの練習配信!
エピソードトーク・プレゼンのテーマを「起承転結」「論文」の構成に当てはめて、トーク構成の練習をしたよ!意外とロジカルな配信でした。

8/12-配信:【Live】#00 ヨッシークラフトワールドを体験しよう!【ゲーム配信】

ヨッシークラフトワールドを体験してみる配信!
6月ぐらいにマシュマロでオススメしてもらってたゲームです!
マリオシリーズはちゃんとやったことが無かったんですが、オブジェクトが可愛くて凝っててサイコーだったので、配信直後に光の速さで製品版を買っちゃいました。
やっていくぜ!!!!!!

8/13-切り抜き動画:マシュマロ食べさせ魔物VSマシュマロ食べ食べ怪人(ちょっと長いバージョン)

以前Twitterでアップしていた切り抜き動画をアップしました!夏なのに冬の出来事の動画アップしてるが!?
ヴァルチャガさんのたき火配信で行なわれた一幕です。
ショート動画版もあるでよ!

8/15-動画出演:【検証】午前3時に凸待ち来る人大体ヤバい説(レオン・ゼロミヤさん)

動画出演!(と言ったら過言な気がするけど、出てるは出てるので出演と言っちゃう)
ゼロミヤさんの突発ド深夜凸配信にお邪魔させて頂いた時の様子の動画!
色んなヤベー方々が勢ぞろいで面白いので是非チェックしてみてね!

8/16-【Live】ふり~と~く練習!トーク構成編その2 手持ちのトークを繰り出す順【雑談練習配信】

トーク練習配信!そのに!「話題を繰り出す順序」について考えたよ!
オタクが喋りたい順と分かりやすい話題の順って量が逆だよね…」ということになりました。いつもオタクでごめんな。

8/17-配信:【Live】ヨッシーちゃんたちとたわむれよう!#01 【ヨッシークラフトワールド/ゲーム配信】

ヨッシークラフトワールド製品版!
ストーリーの全貌や目的を知り「え!?そういう話なんだ!」となったり、製品版の方がちょっと操作がむずかしくて苦戦したりなどをしております。

8/18-着用モデル:AIグラフィックTシャツ(カフェイン同盟さん)

カフェイン同盟さんのAIグラフィックTシャツの着用モデルをさせて頂きました!私は「水彩」シリーズを担当しています!
ミッドジャーニーくんとカフェイン同盟さんが作った色んなスタイルのグラフィックをお楽しみください!

8/18-ショート動画:頭に乗っける恐竜ちゃんをお迎えしたよ

海羽根屋さんの恐竜ちゃんをおむかえした時の様子の動画をショート動画にもアップしました。みょいんみょいんだよ。

8/19-配信:【Live】コソ練Unrailed!~キャリー(物理)するで編~【ゲームコラボ配信/一葉】

かずちゃんとコソ練Unrailed!配信!軽くレクチャーしながら一緒に遊びました!最後は宇宙の塵となりました。
今回も脳死トーク多めとなっております。

8/20-配信:【Live】#02 ヨッシーちゃんとあの船に突撃 【ヨッシークラフトワールド/ゲーム配信】

ヨッシークラフトワールド配信!
だんだんマリオっぽい敵とか出てきてアワアワしつつ頑張っております!
なごやかお散歩コーナーもあるでよ!

8/21-ショート動画:バーチャルコーデまとめスライドショー 夏のパーカーコーデ

夏のパーカーコーデをスライドショーにしたよ!
メインアイテムは七分袖パーカー(赤羽根衣装店さん)マリンパーカー(Hii's closet.さん)

8/24-配信:【Live】#03 ヨッシーちゃんたちと小路を散策 【ヨッシークラフトワールド/ゲーム配信】

ヨッシークラフトワールド配信!
素敵なステージをのんびりお散歩したり、ポチちゃんたちとたわむれたりを楽しみました!またこのステージ行きたいな~。

拳?知らないひとですね…

8/26-配信:【Live】ふり~と~く練習!トーク構成編その3 分かりやすいトークって何~!?【雑談練習配信】

フリートーク練習配信!なんだかんだ三回目!
めちゃめちゃ〝根源〟の部分までたどり着いた結果、当たり前のことが大事なんだな~ということになりました。
みんなもレッツ根源!(↓たどり着いた根源はこちら!↓)

8/31-配信:【Live】8月末雑談【月末雑談2022】

毎月恒例月末雑談配信!
今月の低コストは「低コストコラボカフェメニュー」!リスナーを飲むな~~~!!!!!!(※愛ゆえの飲食です)

今月のバーチャルフォト

描いてもらったファンアート紹介

(パロディ元:https://youtu.be/978nElfOkL8)

その他

描いた絵

その他

以上!

8月の活動はこんな感じでした!
新しくゲームを始めたので、なんとなく配信を頑張ってる月でしたね!
引き続きヨッシークラフトワールド楽しんでいきたいと思います!

9月はちょっとのんびりしつつ作業したいな~と思ってるので、ちょっと活動少なめかも…?なのでよろしくお願いします!
切り抜き動画とかおえかきをやりたいぜ!

来月もよろしくね~!
古業輪サーリヤ(https://twitter.com/kowazawa_v_gcl)
📄活動報告記事まとめ→https://note.com/kowazawa_v_gcl/m/ma89c910c3ac3

ヘッダー使用フォント:マメロン / Landmark / バナナスリップ
ヘッダー使用背景:OKUMONO
ヘッダー着用アイテム(専用デザイン):なお屋


この記事が参加している募集

気に入ったらイイネやフォローよろしくね!🥳