見出し画像

やくもの撮り始め

先週の話ですが、友達が岡山に来てくれるということで、やくもの撮影に行ってきました。

この日は、寒波が来ており、高梁の付近でも雪がちらほら残っていました。

まずは、高梁川第4橋梁付近での撮影です。

この列車予定では増結編成+緑やくものはずが、ゆったり塗装になっていました。
貨物列車も撮影。
国鉄色を撮影。
逆光ですが、スーパーやくも塗装も撮影。

続いて、高梁川第2橋梁付近に移動します。

115系。
広角で撮ってみました。
国鉄色をケツ打ち。
緑やくもは別の運用に単独で入っていました。

緑やくもの運用が判明したので、今度は豪渓駅付近で撮影しました。

非貫通側をしっかりと撮ったのは初めてです。
上りのゆったりやくも編成も撮影しました。

4月以降381系の引退が始まるようです。特に、スーパーやくも塗装は4月で引退することが発表されていることから、機会を見つけて撮影していきたいと思います。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?