見出し画像

ネスカフェバリスタを購入した

最近(といっても1月前ですが)、ネスカフェバリスタを購入しました!

私は、ほぼ毎日コーヒを飲むのですが、いちいちお湯を沸かして入れるのがものすごく手間でした。

以前から、バリスタを入れるかどうか悩んでいたのですが、今回購入する運びとなりました。

今回購入したのは、スリムタイプというもの。

このスリムタイプを買う決めてになったのは、お湯が入れられる機能が搭載されているところです。

コーヒ飲む以外にもお湯を結構使うので、便利な機能だと思い、スリムタイプを購入することになりました。

いつでも、コーヒーとお湯が手軽に飲めるようになって良い感じです~

ただ、お湯が思ったよりジェットで出るので、そこだけコツがいる感じです。(あまりにも勢いよく吹き出すので、飛び出さないように注意して入れる必要があります。)

あと、沸騰したお湯が出るわけではないので(70℃くらいのお湯)、カップめんとかはポット沸かしたお湯方がよさそうです。(本来の使い方からそれているので、これはしょうがないですね。)

また、使ってみて気になったことがあれば、追加で書くかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?