見出し画像

涌井大宴会in磔磔開催のお知らせ

 コロナが落ち着いたら是非!という挨拶を幾度となく繰り返してきました。そうやって乗り気じゃないお誘いを断ってきました。閉塞感のある世界に辟易としながら、先延ばしにした約束を先延ばしにしたままでいたいと願う、そんな新しい精神様式に慣らされた頃、飲み会が増え、イベントごとが戻ってきました。

 私も昔は自主的にライブイベントを企画しておりましたが、コロナ禍にそういう人前に出て何かやるという意欲は消えかかってい、もう、ああやって表舞台に立つことはないんだろうな、と思っておりましたところ、ありがたいことにライブハウスのご主人たちは、折に触れて私に「そろそろどないだっか」と声を掛けてくださり、その声にもなんやかんや理由をつけてお断りをしてきたのですが、なんなんでしょうね。なんか、そんなにまでおっしゃるなら、って思いましてね。四年ぶりに「涌井大宴会」なるイベントを開催することにいたしました。

 イベント開催に前向きになれたのも世の中の雰囲気が変わったからなんでしょうかね。もう「不要不急はやめろ」なんていう空気は消えましたからね。私のライブイベントなんて、これ以上ないくらい不要不急ですから、「涌井大宴会は不要不急じゃありません」と嘘を吐いてまでやることでは絶対ないから、やるという選択肢さえここ数年は無かったわけですが、今こうして「やる」という選択肢が生まれたら、やっぱりやりたくなってしまう。これが「性」というやつでしょう。

 磔磔に出していただいた候補日に2月26日があり、この日は私の愛してやまない桑田佳祐さんの誕生日ということもあり、涌井大宴会復活にはこの日がええんとちがうか、ということで決めました。候補日に2月26日がなかったら、ひょっとしたらまだ開催はしなかったかもしれません。詳細はまだこれからですが、おもしろい夜になりますから、皆さま、是非お越しください。お待ちしております。


#note日記 #日記 #涌井大宴会
#磔磔 #不要不急 #蠱惑暇 #こわくいとま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?