見出し画像

令和4年の読書の記録 筒井康隆『エディプスの恋人』

精神感応者(テレパス)の七瀬を主人公にしたSF小説「七瀬三部作」の完結編と知ってたら一部から順番に読んだのになんでよりにもよって完結編から読んでしもたんやろ。。終盤の壮大かついかれた展開に唸ると同時に序盤に出てきて存在を世界から消されてしまったモブキャラの哀しさに胸が痛くなった。くずがとことんまでくずでくずらしい結末を迎えるところが清々しい反面、自分の中のくずさが抉られるようで読んでて怖いところもあります。次こそ一部の『家族八景』を読まねば。しかし二部の『七瀬ふたたび』だけ持って無いんですよねー。。。

#令和4年読書の記録
#読書  #読書の記録 #筒井康隆 #エディプスの恋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?