見出し画像

読書の記録 佐藤究『Ank:a mirroring ape』

 これはすごい。京都を舞台に暴動が起こり、嵐山や金閣寺、京都御苑でえげつない殺戮が繰り広げられる。何が原因なんか、作中の一般人はまったくわからんのですが、幸い、作中の人間ではない僕にはどうやらあのチンパンジーが原因らしい、ということがわかります。暴動の場面の描写が抑制的されてるようで効果的。読んでて嫌な気分になります。こんな世界いやや。僕が暮らしてるすぐ近くが殺戮の現場になっていて、モブキャラでなさそうな人間も次から次へと実にあっけなく殺られていきます。これはすごいわ。

#令和4年読書の記録  #読書 #読書の記録
#佐藤究  #ank #mirroringape

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?