見出し画像

コワダカとnoteとの出会い

はじめまして、コワダカと申します。本職は会社員、Youtubeで歌い手活動をしています。

noteを始めようと思ったきっかけを書きたいと思います。

一番勉強してたのって二十代の頃でした。勉強のジャンルは、投資、ビジネス、マーケティングとかそんな感じの本やサイトをたくさん読んでいました。全然本業とは違うジャンルでしたけどね。

いつしか起業をしてみたいなって思ってたのもこの頃でした。勉強しながら、当時のブログなんかでアウトプットもしていました。残念ながら起業までは行きませんでしたが、サイドビジネスみたいな小さな成功は達成できました。

最近はというと、主に割いてる時間は仕事。それから歌の練習とか研究とか。インプットも減ってたんですけど、アウトプットはもうね、歌を動画で発表するぐらいしかなかったんですよ。

やっぱりアウトプットって大切です。自分がどう消化しているかを後で確認することができますし、自分の理解を客観的に見ることもでき、外に出すことによって、間違いがないように裏付けを取ったりする自浄作用も働きます。

ジャンルを限ったブログは今も細々とやってますけど、思ったことを気ままに発信できる場が欲しくてここ(note)に来ました。

また歌い手活動を広めていくために、「コワダカ」という存在をアピールするためにも使っていこうと思います。

独自ドメインのWordPressを使ったブログとかも昔はやってたんですが、結局レンタルサーバーやドメインの更新忘れて消えちゃったりしてしまいました。そんならもう、こういう場の後がいいなって。

グーグルのBloggerとかで作ったサイトは今も残ってますしね。誰だよ、サービス終了したら消えるレンタルブログはリスクがあるとか言ってたのは。私のうっかりのほうがよっぽどリスク高いだろ!

というわけで、今後ともよろしくです。

右手に現実、左手に夢を握りしめてがんばります!コワダカでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?