見出し画像

やりたいこと、やれること、求められていること

このタイトルの言葉、初めて見たのはインターネットでした。最初誰が言い出したかわからないんですけど、私が考えたわけではないと申しておきますが、わかりやすく素敵な図だと思います。

クリエイターとして成功するには、この要素を意識する必要があると思います。

自分がやれることの中で、自分がやりたくて、世の中から求められていること。上の図の赤色の部分で表示している、重なった部分で勝負すればうまくいきます。

枠からはみ出したら失敗する

自分が出来ないのに流行っているからと手を出しても、当然クオリティの低いものは見向きもされません。

世の中から求められていないのに、自分がただやりたいだけのことをしていては独りよがりの自己満足です。

本当はやりたくないのに、周りに合わせてやっていては、いずれ病んだり苦しくなったりしそうです。

やれることは大きく育てられる

丸が三つあるのですが、その中の「やれること」という丸は自分次第で大きくできます。

やれることを大きくしている途中なら、求められていることに固執する必要もないと思います。

やりたいことに向かって、やれることを大きく増やしていけば、いずれ求められていることにも重なるぐらい大きくなっていくことでしょう。

私もまだ修行中の身です。やりたいことに向かって突き進んでいきます。

右手に現実、左手に夢を握り締めてがんばります!コワダカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?