チャレンジする人が若さを保つのは科学的根拠があった
前回に引き続きアンチエイジングの話題を。
新しいことに挑戦する人は若々しく、ふさぎ込んでる人は一気に老け込むという話は実際によく聞きます。
身体面だけでなく、精神面でも苦痛が若返りシステムを実行することが書いてありました。
キーワードはストレスです。ストレスって無いほうがいいんじゃないの?って思っていましたが、プラス面に働くストレスもあったのです。
それが何か新しいことに取り組もうとして、うまくできなかった時に感じるストレスです。このストレス、ないよりあったほうがいいのです。脳を活性化させて、活発にさせてくれます。
自分で工夫して乗り越えることができるストレスです。
一方、老けるストレスは金銭面の不安などと書いてあります。これはやっぱり、自分ではなかなか解消できないストレスですもんね。
ということで、何歳になってもいろいろ挑戦してみましょう。最初は苦痛を感じるかもしれませんし、嫌な気持ちになるかもしれません。でもちゃんと後から何らかの成果はついてきます!
何歳になっても挑戦者であれ!
右手に現実、左手に夢を握りしめてがんばります!コワダカでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?