見出し画像

Note 始めてみました!

初めまして、Kow・オオハシと申します!

昔から文章を書くのが好きだったこともあり、
一念発起して Note を始めてみることにしました!

ひとまずの構想として、こちらでは
「科学・数学系で知ったこと・考えたこと・思いついたことなど」
を不定期でレポートしていこうと思います。


まだ試行段階で、内容の傾向は変わる可能性もありますし、継続するのかどうかも不明ですが、
「何か新しいアクションを起こしてみたい!」
という直感的なモチベーションから、今回 Note を始めてみた次第でございます。

X(Twitter)でも少しだけ活動していたのですが、1つ1つのポストに文字数制限がある関係上、

  • 書きたい内容を省くことがあった。

  • テンポよく記事を作ることができない。

  • 閲覧しづらくなってしまう。

  • 連投するのが心苦しい。

…等の問題で、なかなかXをするモチベーションが湧きませんでした。

今後は Note を活用して本文を書き、Xでその投稿の宣伝(と言えるほど大規模なアカウントではないが)をしていこうかなと考えております。

飽き性かつマイペースなので、温かい目で見守ってくださると幸いですw(←重要です🤣)

よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?