見出し画像

コバ散歩 福岡の街並み

先日はカフェに行ってきたのですが、その道すがら、いくつか写真を撮ってきました。

地下鉄赤坂駅を降り、博多湾側へと歩いていると、面白い景色が。

全面ガラス張りのビルって、被写体としてとても面白いですよね。
アイデア次第でもっといい写真が撮れそうな気はするが、自分のセンスの無さが恨めしいw

この日の機材は、LUMIX G9PRO と M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO の組み合わせです。

異なるメーカー同士でも組み合わせられるのがマイクロフォーサーズのいいところ。相性がどうか心配していましたが、杞憂のようです。
レンズ自体はマイクロフォーサーズ用レンズとしては大きく重たいのですが、これ1本で広角端24mmから望遠端200mmまでカバーできますから、トータルでは荷物の削減ができますし、何よりレンズを付け替える手間が必要ありません。
見たまま感じたままを撮りたい、何より撮影のレスポンスを重視する私にとって心強い相棒です。

次回は、先日のカフェの記事でも少し触れた、博多港や福岡造船所を紹介していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?