見出し画像

約1か月自宅で過ごす毎日とは?

私は免疫力が人より低下しています。

だから、他人の菌をすぐにもらってしまう。

菌をもらうと体力がないので重症化します。

それを理解しているので2月で仕事を終了し、3月から仕事をお断りし

自宅で過ごすことにした。

もし私が新型コロナウイルスに感染したら、夫に迷惑をかけるからです。

これが私の夫への愛情です。

結婚25年。

私は体が弱いため、よく体調を崩しました。

夫に何度迷惑をかけてきたことでしょう。

自分の体調のことを理解しているからこその行動です。

仕事のオファーはあるので、仕事をしたいと思います。

都内に電車に乗って出かけたい。もちろん思います。

でも、家族に感染したらと思うと、私は1か月自宅で過ごすことができます。

愛があれば・・・

新型コロナウイルスが長引き、自粛疲れ、自粛ストレスなどという言葉も

聞きますが自分自身だけではなく家族や友人への愛があればきっと自宅で過ごすことができるはず。

桜を見たい気持ち、私にだってあるんですよ。

でも、健康で長生きできれば来年も再来年もきっと見ることができますよ。

特に若い方たちは、これから何回もの桜を見ることができるんです。

人生100年時代と言われていますから・・いやというほど桜を見る機会はあるでしょう。

今年が最後じゃないんですよ。

仕事や買い物、病院など必要なこと以外の外出はみんなで控えませんか?

珈琲はカフェに行かず、自宅で自家焙煎の新鮮な珈琲豆を購入して豆を挽いて飲みませんか?

その方が幸せ度はアップするのではないですか?

居心地の良い自宅にするために、自宅のお片付け、掃除を初めて見るのも良いと思います。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

よろしければサポートをお願いいたします。私の励みになります。