見出し画像

ファスティングを失敗しないために

ファスティングをしたことある人なら「わかる!!」と共感してもらえると思うのですが、ファスティングは日数が重ねるほど楽になります。  (徐々に空腹になれます!)

むしろキツイのは初日と2日目の二日間です。


僕の場合は大抵初日の昼と2日目の夜に猛烈な空腹に襲われます。

逆にこの2日かさえ乗り越えれば、3日どころか、5日、1週間と日数を重ね、短期間で5キロ以上の減量も可能です。


でもどうしてもお腹が空いて我慢できないのであれば、

僕は以下の方法を実践します。

・水は大量摂取

・ナッツ類を食べる

・炭酸水、青汁、果物、野菜ジュース、コーヒーを飲む

これは僕の経験談なのですが、基本的に炭酸は言わずもながですが、少し味があるものを口にするとお腹が一気に落ち着くことが多いです。僕はプロテインを口にすることもありました。

こんな感じで一般的なファスティングより緩いですが効果はちゃんと出ます

画像1

それでも我慢できなければ冷蔵庫や鏡などよく目にするところに自分の写真や目標の体型を貼りつけ、意図的に我慢スイッチが発動できるようにするのも効果的です笑(携帯の待ち受けに設定するのもおすすめです)

3日目から急激に楽になるので諦めず理想のボディーになれるように頑張りましょう^^


2021年1月1日からカメレオンボディーという兄弟で痩せたり、太ったり自由自在に体型を変化させるYouTubeチャンネルをスタートします!

noteとともに身体に関することを継続して投稿しますのでよければ、応援お願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?