見出し画像

はじめまして。

 はじめまして、上野こうずけのウタカタ / Kouzukeno Utakataです。

 わたしは普段、イラスト制作をするかたわら、ちびちびと一次創作をする日々を過ごしています。
 せっかくなので、そんな一次創作の設定やキャラクターをまとめたいな〜と思い立ち、はじめてnoteを使ってみることにしました。

 ということで、はじめましての方もいると思うので、まずは最初に、自己紹介と一次創作の紹介をさせていただきます。
 もし興味を持たれましたら、是非ともこれからの投稿に目を通していただけたら幸いです。


自己紹介

Name
 上野こうずけのウタカタ / Kouzukeno Utakata

Circle
 泡沫うたかたいほり

Birthday / Zodiac Sign
 10月27日 さそり座

Place
 グンマ

Active
 Twitter(X)
  2016年10月〜
 pixiv
  2018年3月〜
 ニコニコ静画
  2020年5月〜
 Skeb
  2021年6月〜
 Misskey.io
  2023年3月〜


一次創作 一覧

(随時更新します)

高翁泉こうおうせんいほり

 東方Projectの二次創作からはじまり、現在は複数の一次創作世界を渡り歩く陰陽師の妖狐。それぞれの世界で確実に爪痕を残していく、スターシステムキャラクター。

木菟ぼくとしずく / 金梟きんきょうは、ムゲンの出逢であいにおもす。

 高翁泉いほりと対局の存在として創作したキャラクター。
金梟きんきょうは、ムゲンの出逢であいにおもす。』にて、異世界の人物をいざなう"金梟きんきょうの図書館"の司書として日々を過ごしている。

宵闇よいやみ魔女まじょ・カナイ

 pixivのスキイチ企画『魔法契約とその代償』にて生まれた、元エルフの魔女。現在は単体のキャラクターだが、いずれは独自の創作世界を制作予定。

流星りゅうせいたちのトワイライト -Twilight of Meteors-

《さそり座の星姫スター・プリンセス》アンタレス・カルディア・スコルピオーン

 架空の学園都市"聖ステラ・エトワール女子学園都市"を舞台とした、"スター・プリンセス"と呼ばれる少女たちが繰り広げる日常をえがいたマルチメディア作品。
 "スター・プリンセス"は"聖ステラ・エトワール女子学園"に通う生徒であり、それぞれ88星座をモチーフとする。現在は計91名が在校している。
 現在はLINEスタンプ、1コマ漫画などを展開済み。

獣道けものみち御子みこゆるものは。 ~What do Animal-Girl see?~

(キービジュアル制作中)

 都会出身の主人公が引っ越してきた温泉地"雪玄村せつげんむら"にて出逢う、三人の少女と繰り広げられる日常をえがく、ビジュアルノベルを想定した作品。

妖精ようせい救済紀きゅうさいき 〜 Zero is Absolute.

きゅうしょう - 天地てんちつなぎしくろみお / 叢雨むらさめ糸玖澪しぐれ

 普通の高校に通う高校生・紅奈依くれないれいが、突如現れた災厄を引き起こす力を持つ『妖精』と呼ばれる少女たちを救済する紀譚(小説)。
 現在、第一話に相当するきゅうしょう - 天地てんちつなぎしくろみおをpixivにて公開中。

うらギリものかみ - God a Betrayer

(キービジュアル制作中)

 人類によって統治された"地上界"と、神によって統治された"天界"が存在する世界で、天界を追放された主人公が『神』の名を取り戻す冒険譚(小説)。
 元となった設定群が最も古く、その初稿は2014年まで遡る。
 現在は設定を大幅に修正しながら、鋭意制作中。

魂揺たまゆらのかがり

 山形県の山奥にある高校に通うことになった少女・比女織ひめおり密香みつかが、式神であるかさねと出逢ったことで巻き込まれていく、式神と妖怪をめぐる奇想の物語。
 藍紅あいべに吹雪丸ふぶきまる様と共同制作している長編小説。
 『小説家になろう』にて連載。現在、藍紅吹雪丸様の多忙により休載中。

 その他、いくつかの世界とキャラクターを制作中。


二次創作利用規約

 二次創作は基本的に大歓迎ですが、わたしの好みの問題でやっていいもの・ダメなものを定めてるので、気に留めておいてもらえると大変ありがたいです。

◎:健全、R-18(純愛、入浴等の露出など)
‪✕‬:R-18G、陵辱、NTR、暴力、胸糞、その他非人道的なもの

※『魂揺のかがり火』は健全のみ

 「これって大丈夫かな?」と心配でしたら、pixivに投稿してるイラストの傾向を確認するか、Twitter(X)に直接DMするなどしてくださいませ。


 以上になります。

 マイペースにはなると思いますが、是非ともこれからの展開に期待していただけると嬉しいです。

 それでは、また。

2023.10.28. 上野ウタカタ / Kouzukeno Utakata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?