組み合わせ!

来てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

CL準々決勝の組み合わせが決まりました!我が軍ナポリはミランと戦います。

正直言うと新鮮さがあまりないのでイタリア勢以外が良かったのですが仕方ないですね。仮に勝った場合、インテルとやる可能性もあるのも少し勿体無いかなとは思いました。ただ、これほど一生懸命海外サッカーを見始めたのは最近で、リーグ戦とヨーロッパの大会で試合の向き合いとかにどのような違いがあるのかを見るのは楽しみです。

リーグ戦では独走状態ですが、全く油断できません。スパレッティ監督も言及していましたが、ミランには素晴らしい歴史と実績があります。さらに、リーグ戦で研究され尽くされていると思いますし、実際一戦目はギリギリでの勝利でした。とても怖いしやりにくいです。

逆に言うとヨーロッパでの経験はともかく、戦術の研究はお互い様だと考えられます。そう考えればやっぱりメンタル面が大事になってくるでしょう。普段通りやってもらいたいですね!

読んでくださってありがとうございました。


この記事が参加している募集