グルメ

来てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。
昨日はご飯について書きましたが、今日もそれに関連することを書いてみたいと思います。

僕はあまりドラマを見ないのですが、唯一見てるのが「孤独のグルメ」です。これだけはすべてのシーズン、特別編も見ています。このドラマのおかげで食べるのが好きになりました。

なんでしょう。ドラマの内容としては、男性がただご飯を食べているだけなのですが妙に惹かれます。割と遅い時間にやっているので、大体録画で見ているのですが、主演の松重さんがとてもおいしそうに食べていてリアルタイムで見たら何か食べたくなってしまいそうです。

毎回いろいろなお店に行って、いろいろなものを食べているので、かなり影響を受けました。例えばご飯屋さんとかで肉料理を頼むことが多かったのですが、様々なものを頼むようになりました。天ぷらとか昔の僕なら頼むことはなかったです。

こういったドラマとかでも人生の幅が広がるのはいいですね。多分メイン視聴者層は僕の親世代なのですが、どんな年齢の人でも楽しめるのでぜひ見てみてください。

あと松重さんの背が高いのでスーツ姿がかっこよくていいですね。憧れます。

読んでくださってありがとうございました。