見出し画像

『修身』

いまは離婚が多すぎるね

夫婦が夫婦でいる、って言うのが

努力目標でなくなっちゃったから

それは当たり前なのよね

我儘は男の罪………って言う歌がありました

亭主関白って言うのもあったよね?

それは今考えたら時代よね

以前は空気のようなものでした

いまはそれを誰も支持しない

たった二十年でなにもかも変わりました

時節時節、時には神も勝てません

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今はリベンジの時代ですね

われら男性諸君は、大いなる女性性と、大自然の顕れたる女性に対して、強制し、搾取し、もぎ取ってきたものを、返さなくてはならないときが参りました。

覚悟しなくてはなりませんよ

こんな時代は

男性の活力、儚き様、夢想する特性は

女性が認めなくては、存在すら望めません

そこが文化の基調になるならば

子どもたちにとっても

男性は、特にオッサンは、むさ苦しい、余計者として扱われるのです

自分たちの存在が不器用な故に

自分勝手な故に

そして何より

女性性を否定してきたが故に

我々は葬られるのです

気が済むまで

地球は生命の荒ぶりをみせるでしょう

しかし、しかしですね

そんな荒ぶりが収まった後でも

地球が平らかになることは無いのです

だから男性だけでなく

女性も覚悟しなくてはならないでしょう

地球の上に暮らしている以上はね

その次が来るんですよ

其れが故の

『修身』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?