見出し画像

PICNIKKO|cafe and picnic rental store をオープンしました

高橋広野です.昨年11月25日、日光の門前町にて PICNIKKO|cafe and picnic rental store をオープンいたしました。

秋の観光シーズン終わりのオープンで不安もありましたが,知り合いがたくさん来てくれて,なんとか最初の1ヶ月を走り切ることができました。そして年末年始,初詣の混雑を終え,ホッと一息ついているところです.

一旦オープンはしたものの,まだまだ PICNIKKO はプレオープン状態です.メニューも日々試行錯誤し,お店の外装もこれから着手する予定です.これからやりたいことは山ほどありますが,一旦小さく始めてみようということで,春に向けてじっくり準備していきたいと思います.


□PICNIKKO とは

PICNIKKOは,事務所兼カフェ兼レンタル道具屋さんです.自分がパソコンで仕事をしながら,カレーやチーズケーキを提供するカフェを運営し,ピクニック道具のレンタルも行っています。

□なぜピクニックか

日光に観光に来た人に,もっと日光の楽しみ方を知って欲しい.また来るきっかけを作りたい.日光の門前町に訪れる多くの人は,世界遺産「日光の社寺」が目的です.社寺へ行くのももちろんいいですが,もっと日光の自然の中で楽しく過ごせることを知って欲しい.日光の門前町で美味しいものを集めて,雄大な日光の景色を眺めながら食事ができたら,それが実現できるような気がして,それでピクニックに辿り着きました.ライトにカジュアルに,でもちょっと特別で素敵な時間が過ごせるのがピクニックです.手軽にできて,なおかつ日光にピッタリだと思います.これからどんどん日光のおすすめスポットを紹介して,日光観光にピクニック文化を創れたと思っています.

□お店づくりから界隈づくりへ

ピクニッコは自分の店舗運営のあくまで1店舗目です.自分の住んでいる界隈に,もっともっとさまざまな魅力的なお店が増えてほしい….それを実現するためにまずは自分でお店を作って,そして動かしていきます.まずは自分で運営しますが,経営が落ち着いたら,スタッフを仲間に入れて,運営は任せて,その間に稼いだ売り上げでまた別のお店づくりに挑戦します.こうして日光にいいお店を増やし,仕事を増やし,働く人を増やし,住む人を増やす.こうしてこのエリアを魅力的なエリアにしていくのが目標です.まずはPICNIKKOから.ここをしっかり稼いで,新しい文化を生む場所にして,また次の挑戦に挑みたいと思っています.

PICNIKKO|cafe and picnic rental store
日光市御幸町608-1
Instagram:https://www.instagram.com/picnikko.jp/
facebook:https://www.facebook.com/picnikko.jp/


最後までご覧いただき、ありがとうございます!