見出し画像

日光移住、2年と3ヶ月目 #日光門前に暮らす #109

高橋広野です.9月は珍しくほとんど日光にいました.工事が始まると現場確認やら打ち合わせに追われ,なかなかスケジュールも組みにくく,フットワークが重くなる….その分,日光であちこちで歩いてみたり,じっくり制作に時間をとったり.10月,11月はもっともっと日光にいる時間が増えそうで,たまには外の空気を吸いに行きたくなるが,冬が来るまでしばらく我慢.

こんなにも近くに住んでいるのに,くらし方は全く異なる.そんな別の視点から見る日光もまた新鮮でした.

ないものはたくさんあるけれど,あるものを楽しんだり,ないものを作ることもまた楽しめる.

まだまだ地方の働き方は変わらないし,コロナが明けてまたしばらく,大きな変化は起きにくいかもしれない.全体を底上げするというよりは,うまくその環境を楽しめる人がピンポイントで集めれると面白い.

NPO法人日光門前まちづくりnote部|髙橋広野

#門前日誌#日光門前に暮らす

最後までご覧いただき、ありがとうございます!