見出し画像

日光移住、3年と2ヶ月目 #日光門前に暮らす #132

高橋広野です.夏休みシーズンに突入したかと思えばあっという間にお盆が過ぎ去り,連日天気がすぐれない日光です.本当に毎日雨は降るし,土砂降りで,せっかく観光に来ている人が可哀想.お盆休みは結構人が歩いているようにも見えたのですが,思ったより少なかったと言っている人が多数いて,この暑さじゃ外は歩けないよなと少し納得しました.

夏といえば花火シーズン.日光にも花火大会があるようでしたが,どうせ混むのでいく気にはなれず,でもせっかくならと近所から覗いてみました.これは想像以上にいい景色.街中から見る花火もまた素敵でした.来年は,近所で花火を見ながらナイトピクニックでもしたいなと.

お盆はおかげさまで繁盛して(主に朝),今月は過去最高売り上げを更新しました.(営業日数はおそらく過去最低)これまで引き算的に,月のうちいくら営業できないかを数えていたのですが,もう半分できるかできないかになってきていて,開けられる時に開けるくらいの心づもりで行くことにしました.

9月は伸び悩むことが想定されるので,お店はほどほどにして,秋シーズンに向けた準備に力を入れていければと思います.まだまだ全然行けていなかった足尾や鬼怒川にも足を運ぶ予定を入れたので,ちょいと息抜きにまずはそっちもしっかり色々見てきます.

最後までご覧いただき、ありがとうございます!