見出し画像

これから日光3年生に #日光門前に暮らす #101

高橋広野です.この7月で日光に暮らしはじめて3年目に.
いつの間にかもうこんなに経ったというか….
まだこれしか経ってないというか….

3年目はもっともっと日光を遊び倒したい.というようなことは毎年毎年言っているので,なかなか実行に移せていないのでしょうが,もっともっと日光で体験すべきこと,したいことが山のように….

3年目は何からしようかなーって感じですが,準備中のことがあれこれと.
ひとまず大きいのでは,事務所兼店舗兼あれやこれやの小さな拠点を1つ,ようやく持てそうなところでしょうか.

とはいえ場所に縛られるのも生きづらくて,表に立ちっぱなのも面倒で,やはり裏で“つくる人”でありたいので,程よく縛られない動かし方ができるといいなと思模索中….

そんなあれこれもありつつも,他にもひとつひとつをじっくりと.

・門前日誌3年目
ありがたいことに応援の声も増えてきたので次の冊子化も考えながら….

・まち歩きガイド
やっぱり自分がガイドするなら研究ベースで街道沿いの町家案内的な感じかなと.研究から4年半も経ち,そろそろ改めて見直しもしてみたい時期.

・〇〇新聞
門前新聞的な?ペライチの情報発信が始まるかも.まずはカチッとハマる名前を思いつきたい.

いつの間にか会社を退職してしばらく経ちます.ありがたいことになんやかんやとお仕事をいただいて食い繋いでいます.日光でもっともっとやりたいことができるようにお仕事づくりにももう少し積極的になろうと思います.

NPO法人日光門前まちづくりnote部|髙橋広野

#門前日誌#日光門前に暮らす


最後までご覧いただき、ありがとうございます!