見出し画像

門前日誌 第弐巻 #日光門前に暮らす #98

だいぶ時間がかかってしまいましたが,昨年分の記事を収録した 門前日誌 第弍巻 がようやく発行になりました.今回はインターンの学生さんの記事やゲストインタビュー記事など,前回より書き手が増えて,バリエーション豊かな構成になっています.

今回のテーマは,“くらしのあと”.

日光門前に暮らす人々の日常の風景をほんの少し覗いてみる.たとえ同じ日光門前に暮らしていても,同じ町内に暮らしていても,同じ敷地内に暮らしていても,人それぞれに全く異なる日光門前を見て,感じて,体験しながら暮らしている.

そんな誰かにとっての日常で,誰かにとっての非日常を知ってもらおうと“くらしのあと”というテーマを設けました.

note版には未掲載のインタビュー記事を2本掲載しています.これから随時配布して回るので,見かけた際はぜひ手に取っていただければ幸いです.

いつの間にか累計100記事を超えて,門前日誌も3年目に突入しています.また新しい日常との出会いを綴っていきます.

最後になりますが,この度,応援隊の募集を開始いたしました.

日光の門前町にまつわる“暮らし”を,様々な視点で深掘りし,綴り,伝える活動としてさらに発展させていきます.当活動の趣旨をご理解賜りますとともに,協賛金について,皆様にご協力いただきますようお願い申し上げます.

協賛金(何口でも構いません)
 個人     一口 1,000円
 団体・企業  一口 5,000円

ご協賛頂いた方々は,お名前とQRコードを次号巻末に掲載させていただきます.QRコードよりメールにてご連絡ください.

問い合わせ・受付・支払い
 日光市石屋町四一八-一
 日光門前まちづくり事務局
 cafe&gallery 仁右衛門内
nikkomonzen@gmail.com

NPO法人日光門前まちづくりnote部|髙橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!