見出し画像

日光移住、2年と11ヶ月目 #日光門前に暮らす #128

高橋広野です.今月もあっという間に過ぎ去って,もうすぐ梅雨が来るかなと.GWに始まり,今月はあちこち出かけたせいで日光にいない日が多かったのですが,今の時期の日光は本当に気持ちよく,ついつい散歩したくなる季節でした.(思ったよりもまだ夜は冷え込み…もう少し暖かくなって欲しい)

GWは流石は観光地といった具合で,歩く人も車の人もいっぱいいっぱいでした.道ゆく人々が楽しそうに歩いている姿を横目に,店内も大忙しで,流石に疲れました.

5月14日は照光会に.もうじき4年目に突入する日光暮らしですが,まだまだ知らない世界だらけ.観光の裏側でひっそりと,大事な物事があちこちで進んでいっているようで,その一部を垣間見れた瞬間でした.

今月はあっちこっち(県外でも日光内でも)飛び回ったせいか…営業時間がなかなか稼げず….当たり前ですが,お店が開いてないと稼げない.朝や夜なんてなおさら開いているお店の少ない日光ですから,その時間に少しでも開けて,旅人の居場所を作らないと….

来月もまたお祭りがあり,いよいよ日光暮らし4年目へ.まだまだこれからも楽しめそうです.

高橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!