見出し画像

DailyINPUT|ブランディングデザインの教科書

高橋広野です.本日はこちら.

本書を読むにあたって

「建築」の前からデザインしたい.きっとここがスタート地点だと,最近は思ってます.ブランディング〜建築〜運営・経営まで.そんなトータルデザインを目指すための必読書.

1.ブランディングとは何か?


1-1.ブランディングデザイナーという仕事


1-2.ブランディングは差異化


1-3.ブランディングは伝言ゲーム


1-4.ブランディングの条件


2.ブランディングデザインの考え方


2-1.ブランディングディレクション


2-2.デザインディレクション


2-3.ブランディングデザインの3階層


2-4.差異化の強さ


2-5.伝言ゲームの速さ


2-6.経営者とデザイナーの関係


3.ブランディングデザインの進め方


3-1.フォーカスRPCD


3-2.ブランディングプロジェクトの進め方


3-3.ブランドの土台をつくる「Rリサーチ」


3-4.経営戦略をデザインする「Pプラン」


3-5.ブランドの判断基準「Cコンセプト」


3-6.ブランドを具現化する「Dデザイン」


3-7.ブランディングデザインの心得


4.ブランディングデザインの実践

あわせて読みたい




最後までご覧いただき、ありがとうございます!