見出し画像

【ゲーム?紹介】『What's シェンムー 湯川(元)専務をさがせ』(DC)


今回紹介するゲーム?は『What's シェンムー 湯川(元)専務をさがせ』です。ゲームというか『シェンムー』の体験版ですね。ドリームキャストで遊ぶことができます。
ゲームの舞台である80年代の横須賀を歩きながら、自虐CMで有名な湯川専務を探す内容です。
本家と同じく街の人から情報を集め、湯川専務の場所を探ります。
ムービー中にボタン入力を要求されるイベント「QTE(クイックタイマーイベント)」も体験できます。
他にもキャラクターがゲームについて説明してくれる「インフォメーション」もあります。
体験版ということで内容は薄く、また非売品なので入手は難しいかもしれませんが、シェンムーファンであれば遊んでみる価値はあるかもしれません。ちなみに筆者はハードオフで見つけました。探せば意外とあるかも?!

ドリームキャストソフトの初紹介でした。ドリキャスにわかの私ですが、遊んだことのあるタイトルは今後も紹介していきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

興味を持った方はサポートお願いします! いただいたサポートは記事作成・発見のために 使わせていただきます!