見出し画像

【感想】書籍「ときどき旅に出るカフェ」について

「ときどき旅に出るカフェ」近藤史恵著

この連休を過ごす前に、図書館近くに行く用事があったので、その際に本を8冊借りてきました。現在、5冊読了。今週中には、あと3冊読み切れますね。きっと。

今回の本は、図書館で借りてきた本の内の一冊です。
実は、以前にも読んだことがあります。

主人公瑛子えいこの元同僚まどかがオーナーを務めるカフェ・ルーズ。カフェのコンセプトは、『旅に出られるカフェ』。円が今までに行った世界のドリンク・スイーツが食べられるお店です。

本書も連作短編集です。10話収録されていて、いずれもカフェ・ルーズが舞台となっています。出てくるドリンク・スイーツは、今までに聞いたことがないものばかり。食べ物と謎解きが組み合わさっているところが、とてもいいです。どちらも好きなので。

本書の文庫本がずっとAmazonの欲しいものリストに入ったままなんですよね。。やっぱり買うべきでしょうか?

なお、同じ著者の『ビストロ・パ・マル』シリーズも、おすすめです。

以上。説那せつなでした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。