見出し画像

GWの思い出についてのお話②

前回に続き、またGWのお話をしたいと思います!
よければ『GWの思い出についてのお話①』も読んでみてください♪


5月4日


5月3日に引き続き、5月4日も朝から家業(田んぼ農家)を営んでおりました。
2日目は前日の疲れもあり、より一層疲れるものです。身体が筋肉痛で苗を運ぶだけでも一苦労でした。また、前日植えたところより田んぼのコンディションが悪いところであったため、田植え機のハンドルを切ることすらかなりの労力を要しました。そんな調子で、日中はまたずーっと大きな大きな田んぼに苗を植えておりました。

そして田んぼが終わり、シャワーを浴びて、夜ご飯を食べ終わる頃にはお外はもう既に暗くなっており、またお出かけの時間になりました😆😆

この日もまた京都に遊びに行きました。
写真を撮りに清水寺に行きました!
夜に行くと境内に入ることはできませんが、お寺に続く道までは歩くことができます。お昼では見ることができないような新たな一面を見せてくれています。
普段見ることのできない清水寺はとても綺麗でした!皆さんもお時間があればぜひ夜行ってみてください!!

5月5日

続いて5月5日目のお話です。
この日も日中は田植えをしました。
この3日間ずーっと田植えをしていたこともあり、とても早く進みこの日で田植えは全て終わりました。とても疲れましたが、終わった後の達成感がすごくとても気分が良かったです!!
この田植えは毎年しているのですが、3日間連続で田植えをできることは珍しです。いつもであれば、どこかで雨が降ってしまったり、家族の誰かにお仕事などの予定があるせいで、田植えができなくなってしまい、日を延ばすことが多かったです。そのため、5月3日から5月5日までの3日間で終われたことは大変良かったです!

田植えを終わらせた達成感もありましたが3日間連続ということもあり、相当疲れました😭😭
正直、夜遊びに出かけるかは迷いました。
ですが、僕は今大学生です!
今しか遊べないです。笑笑
だから何が何でも遊びます🔥🔥
僕自身は
『もう二十歳だから、10代のようにずーっと休まず動けない。もう年だから。』
とは思うのですが、二十歳とはいえまだまだやかり身体は若いのでしょうか。筋肉痛は翌日にしっかりと来てくれるし、どんなに疲れていても気合があればいくらでも遊べます!

結果、この日の夜も出かけました。
遠出はあまりしませんでした。
地元の友達と一緒に近場でカラオケなどに行って遊びました!
普段は大阪で一人暮らししているので、実家(滋賀県)で地元の友達と過ごせる時間はとても貴重で楽しい時間です☺️☺️
付き合いが長いことから話せる内容も多く、とても仲良くしています。やっぱ地元で遊ぶことは楽しいなと実感しました。

以上が5月4日、5日の思い出です。
GWが明けもう2週間が経とうとしています。時事ネタとしてもそろそろ古いです。
なのでGWのお話は次の記事で最後にしようと思います!
最初の二日間は気合を入れて記事を書いていたのですが、自分の3日坊主癖が出てしまいしばらく更新していませんでした。
もう少しで本当に3日坊主になってしまうところでした🥶🥶
今日(5月16日)と明日投稿する分でGWのお話は終わりにします!

ここで少し関係のない話ですが、
最近
『今日、好きになりました。』
を高校生ぶりに見ました。彼女と別れたあとにこの番組を見ると恋したくなりますね。笑笑
高校生ぶりに見たこの番組は、今の僕の心にはすごく刺さりました👍👍

最後に、いつも『いいね』ありがとうございます。記事を更新しない間も記事に『いいね』が付くことがあり、とても嬉しかったです。
大変モチベーションに繋がります。これからも更新頑張っていくので今回の記事にもいいねをしていただけると嬉しいです🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?