見出し画像

48日目 きんモザ聖地巡礼

今日はイギリスきんモザ聖地巡礼をしました。

バースから電車に乗ってチッペンハムまで行き、そこから歩いて向かいました。

チッペンハム駅


朝ごはんは歩きながら食べられるパンでした。駅のそばのスーパーでそこそこ安く買えました。イギリスは本当に物価が高くて大変です。

バスを待って行くのと、駅から歩いてもそこまで時間は変わらないということだったので駅から歩いていたのですが、途中から歩道が無くなりました。田舎なので車も結構飛ばしていて怖かったので途中からバスに乗ることにしました。アリスの家の最寄りのバス停からもそこそこ遠くて40分歩きます。そのうち半分は歩道が無いそこそこ交通量が多い道です。普通に怖かったですし過去一聖地巡礼の難易度が高かったです。

そんなこんなでアリスの家に到着しました。今回の旅の最終目的地がここだったので、ついにやりきった達成感と、そのまますぎる見た目に驚きました。本当にアリスとシノがいてもおかしくありません。この家を見るだけできんモザオタクは幻覚が見えると思います。きんモザの世界がここに凝縮されているような気がして楽しくて仕方ありませんでした。

今回の旅はきんモザ聖地巡礼イギリス編をしたくて行くことになって、ついでに他の場所も回ろうって感じでした。なのでこれが今回の旅のメインイベントです。きんモザ聖地巡礼はそれこそアニメ放送時からやりたかったことなので何年越しに叶ったか分かりません。ついに来てしまいました。

本当は泊まりたかったのですがイギリス滞在期間に予約を取れる日がありませんでした。次来ることがあったらその時は泊まりたいです。

帰りも怖いのでバスを使います。バスまで時間があったので近くの集落にも訪れました。ここもなかなか良かったです。イギリスの原風景がそのまま残っているような、コッツウォルズ特有の美しい景色でした。きんモザの世界観ってこんな感じだったなぁと懐かしかったです。

明後日にまた別の所にある聖地にも行く予定です。ここまで来たならしっかり回っておきたいですからね。

きんモザ聖地巡礼をした一日でした。きんモザファン以外の人には何言ってるのか分からない日記となってしまいました。明後日もまたこんな感じになると思います。

今日も一日楽しめました。ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?