見出し画像

1日目 香港到着

ついに今日から始まります。3時半発の便なので10時過ぎに家を出ました。

行く途中で財布に残っていた小銭で立ち食いそば屋に行きました。食べたのは肉うどんでした。この味とも少しの間お別れです。

なんやかんや関空に着きました。電車で海を渡るともう戻れない気がして覚悟が決まります。

飛行機から外を眺めていると桜島らしき山が見えてきました。空からだと煙がよく見えます。

そして香港に到着しました。人と建物の密度がすごくて想像していた香港そのものです。夜9時くらいでお腹も減っているので何か食べたいなと探しているとこの時間なのに混んでいる店を見付けたので入ってみることにしました。

一番人気のやつをくださいと言って出てきた豚肉が入ったお粥と餅のような物に海老が包まれた焼売のような味のする何かです。優しい味がします。なかなか美味しかったです。

今日は着いた時間も遅かったので食べてから宿にチェックインして終了です。明日から本格的に動こうと思います。
ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?